• ベストアンサー

ネットについて

今、無線でPCからのネット、PS3でのゲーム(オンライン)をしているのですが、有線にしたいと考えています。 ハブと有線を買えば出来るのでしょうか? その場合、無線と有線両方使えますよね? 有線はPS3だけを考えています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
回答No.5

> 5本だと思います。電話とテレビとかに繋がってて空きがないです。 > インターネットの出口の意味がわからないです。。。 5本のうち1本がインターネットへの出口になってます。 回線種別が不明ですが、モデム、ONU、または、壁の口に直結されていると思われます。 それ以外の線で、一時的に抜いてもかまわないものをハブに繋げ変えてください。 > ブロードバンドルーター→ハブ→無線LANとPS3ではできないのでしょうか? ?無線LANは、ブロードバンドルーターにあるのですよね? まあ、ハブの先に無線LANアクセスポイントを設置するか、ハブではなく 別のBBルーター(ブリッジ設定)とすることも可能です。

その他の回答 (4)

回答No.4

ブロードバンドルーターの有線の口が全部塞がっているとのことですが、 口はいくつありますか?(ネットワークのケーブルは何本繋がっていますか?) 1本しか無い場合・・・その1本がインターネットへの出口ですので、 そこにハブを繋げるのはよくありません。この場合、ブロードバンド ルーターの買い替えが必要です。 2本以上ある場合・・・その中のインターネットの出口ではない1本を、 ハブ経由に繋ぎ変えてください。 | |インターネットへの出口 | □BBルーター ||| → | □□A…  □ハブ 既存機器  | |       a PS3 (図がずれるようなら、メモ帳などにコピペして等幅フォントに変えてください) BBルーターに繋がっている機器Aの線を、ハブに繋ぎ変え、BBルーターの開いたところとハブを繋ぐ。 ハブにPS3を繋ぐ。

hosinomiyu
質問者

お礼

ブロードバンドルーターの有線の口が全部塞がっているとのことですが、 口はいくつありますか?(ネットワークのケーブルは何本繋がっていますか?) 5本だと思います。電話とテレビとかに繋がってて空きがないです。 インターネットの出口の意味がわからないです。。。 ブロードバンドルーター→ハブ→無線LANとPS3ではできないのでしょうか?

• aero1
回答No.3

>今、無線でPCからのネット、PS3でのゲーム(オンライン)をしているのですが できれば具体的な、接続形態を補足してください。 今現在、パソコンは無線LAN接続をしているのですか? そうであれば、無線LANルータがある筈なのでそのルータの背面のポートにLANケーブルを接続してPS3と接続すればOKです。 ポートが足りなければスイッチングハブが必要ですが・・。 パソコンを、無線LANルータ化して利用しているなら無線LANルータを別途用意する方がいいかもしれません。

hosinomiyu
質問者

お礼

PC、PS3共に無線LAN接続です。 無線LANルータありますが、空き口がないのでスイッチングハブを購入したいと思います。

• violet430
回答No.2

これだけでは分かりません。 既にルータが導入されているなら可能ですが。

hosinomiyu
質問者

お礼

ルータは導入しています

回答No.1

無線の親機(ブロードバンドルーター)を確認してください。そこに有線の口が余っているのであれば、ハブは不要です。 開いている口と、PS3をつなげるケーブルだけですみます。もちろん、無線・有線どちらも使えます。 空き口がないのであれば、ハブまたはルーターが必要となります。 (どちらが必要か、どのように接続すれば良いかは、ネットワーク構成が分からないので、回答できません。あしからず。)

hosinomiyu
質問者

お礼

ブロードバンドルーターの空き口ありませんのでやっぱりハブが必要っぽいですね。 ネットワーク構成がわかりません。どのような事を言っているのかが・・・すみません