• 締切済み

windows7でEz drummerが使えない

こんにちは! Tachiと申します。 SONAR6を使用して、曲を作っています PCをXPからWindows7(64bit)に変えたのですが 以前、使用していたEz drummerが使えません 色々、調べ、toontrack社のHPに行き EZdrummer_win_131.zipをダウンロードしたのですが EZ drummerのプラグインが見つかりませんと 表示されました。 下記のようにフォルダをクリックし確認していくと Windows(C)→Program file→ Vstplugins→Toontrack→64bit→ezdrummer.dllと ちゃんとダウンロードしてありました。。。 どうすればいいか分からないので どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.1

Ez drummerには詳しくないので、参考程度です。 EZdrummer_win_131.zipの中身にあるSetup.exeのような 実行ファイルを右クリック-管理者で実行すると どうですか?こういうことも可能です。 http://pandadiary.blog.so-net.ne.jp/2009-09-02 いろんな報告例があるので、そのPCのサウンドデバイスに 依存するのではないでしょうか。 http://dtm-oboegaki.blogspot.jp/2009/11/ez-drummerwindows7-64.html XPまでは普通に使えていたステレオキミサーが Vista以降は、仕様の変更でかなり制限ができました。 一度確認してみてください。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html#id_b4a59857 ステレオミキサーが無い場合は、ステレオキミサーが 搭載されたUSB外付けにすることで対処する人が多いです。

tachi0504
質問者

お礼

>xxvvzz23g様 windows7の64bitでSONAR上で使えた方もいらっしゃるんですね! なかなか上手くいかず、とりあえずメーカーに聞いてみようと 思います。アドバイスありがとうございました!