• ベストアンサー

Excel2010に関して

Excel2010の基本操作について教えてください。ショートカットではなく、まったく同じ内容をコピーして保存しておきたいのですが、どのようにすればいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.コピーしておきたいファイルを開いて,ファイル→名前を付けて保存→保存先フォルダと名前を指定 2.コピーしておきたいファイルのあるフォルダをエクスプローラーで開く.コピーしておきたいファイルを選択して,CTRL+Cに続けてCTRL+Vをキーボードから押す.すると,コピーされたファイルが「コピー~(元の名前)」として現れますから,そのままか,右クリック→名前の変更で名前を変えて下さい.あとはそのファイルを必要ならどこか違うフォルダに移動します.

yataro878
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。さっそく試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

> まったく同じ内容をコピーして保存しておきたいのですが、どのようにすればいでしょうか? データのお話ならば、ブックをコピーして保存してください。 「同じフォルダに」なら別ブック名で、「同じブック名で」なら別フォルダに。 操作に関するお話ならば、「マクロの記録」で操作を記録してください。

yataro878
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excel2013に関して

    Excel2013に関してですが、下のセルのデータと同じ内容をショートカットで記入する際、どのようにすればいいでしょうか? 上のセルと同じものは、CTRLとDというのは知っているのですが、その逆を知りたいと思っています。

  • Excel2003で作成したものが2010で開かず

    Windows XP Pro ServicePack3 のExcel2003で作成した.xlsファイルが、 別のPCであるWindows7 ProのExcel2010で開けません。 ひとつのファイルだけが開かないのではなく、どのファイルも開きません。 しかし、別のWindows7では開きました。 また、何のファイルも開かずに、単にExcel2010のショートカットやスタートメニューで開くと開きます。 しかし何か文字を入力して保存すると、なんと、保存もできませんでした。 .xlsx で保存しようが、.xls で保存しようが保存できません。 問題のWindows7機に何か問題があると思うのですが、どうすれば解決できるでしょうか? Office2010をインストールしたあとに、Adobe製品をインストールしました。 Excel2010にもAdobeのアドインがいくつか入っています。 宜しくお願いします。

  • Excel2003とExcel2010の共存

    Excel2003とExcel2010の共存で、基本的にExcel2010で起動させるようにしたいのです 2010を使用していたのですが、2003をメインで使わなければならない仕事があり 下記を実行しました。 ↓ Excel2003を起動し、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」を選択。 以下が表示されます。 修復時にショートカットを元に戻す = チェックが入っているのを確認。 ユーザー設定を破棄して既定の設定に戻す = チェックは外れているのを確認。 →「開始」を選択。→「OK」。以上です。 上記を実行し、成功しました。 そして2010に戻したいのですが、設定方法を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 【Excel】列と行の最後尾にジャンプする方法は?

    Excel2007です。 タスク操作でも、ショートカットでもよいのですが、質問のように 列と行、それぞれの終わりにジャンプできる方法を教えてください。

  • Excel2000&2002「やり直し」のショートカットはある?

    業務上Excel2000&2002を多用する者です。 Excel「やり直し」操作のショートカットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 「元に戻す」Ctri+Zを多用している為、 「やり直し」もショートカットが使えると格段に処理速度が上がる見込みなのです。 色々なHOW TO本を見てもこれといった方法が見つかりませんでした。 ショートカット情報が充実した参考書についても併せて情報を募集いたします。 以上、宜しくお願い致します。

  • Word/Excel 保存せずに消してしまった どうしたら‥‥?

    『WINXP Word・Excel共バージョン2002』 うっかりして、Word文書、Excelブックを保存せずに消してしまいました。 両ソフトとも、10分毎に自動保存するように設定してあります。 使って20分なので、自動保存されているかと‥‥思っています。 この自動保存された文書は一体どこに有るのでしょうか? 開き方とかは有るのでしょうか?開く時には何か操作が要ったりソフトが要るのでしょうか? 教えてください。

  • Excel2000

    Excel2000でエクセルファイル起動時に「コピーまたは移動先のセルの内容を置き換え ますか?」のメッセージが出力される様になりました。 何か考えられる原因がありましたらご教示をお願いします。

  • Word&Excel2010 でシークレット保存

    基本的な操作方法がわからず困っています。 Word&Excel2010 で個々の文書をシークレット保存?セキュリティ保存?したいと思っています。 ログイン名を変えるなどの方法ではなく、個々の文書についてシークレット保存にするものとそうでないものとを作っています。 他のところで検索したところ、「名前を付けて保存する」の場面で右上に出てくるはずの「ツール」をクリックして、となっていたのですが、「名前を付けて保存する」で私の画面では、なぜか「ツール」等の文字も出ていません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しく教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Excel2003とExcel2000でのチェックボックスの互換性

    Excel2003とExcel2000の互換性についての質問です。 Excel2003でチェックボックス(コントロール ツールボックスの中の)を 配置して、チェックできるような文書を作成しました。 それをExcel2000で開いて、編集したりして保存をしても保存できませんで、 テンプレートを保存する、のようなメッセージがでました。 2003と2000においてチェックボックスのような基本的な部品について 互換性がないのでしょうか? 対処方法は2000で作成するしかないのでしょうか?教えてください。

  • wordとexcelの置き場所が分かりません

    wordとexcelの置き場所が分かりません。 自分のパソコンはxpでwordとexcelは標準でついてるんですけど、デスクトップを整理するためにショートカットを削除したら、wordとexcelの場所がわからなくなりました。 もう一回ショートカットを作りたいので場所を教えてください。

専門家に質問してみよう