• ベストアンサー

Excel2010に関して

Excel2010の基本操作について教えてください。ショートカットではなく、まったく同じ内容をコピーして保存しておきたいのですが、どのようにすればいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.コピーしておきたいファイルを開いて,ファイル→名前を付けて保存→保存先フォルダと名前を指定 2.コピーしておきたいファイルのあるフォルダをエクスプローラーで開く.コピーしておきたいファイルを選択して,CTRL+Cに続けてCTRL+Vをキーボードから押す.すると,コピーされたファイルが「コピー~(元の名前)」として現れますから,そのままか,右クリック→名前の変更で名前を変えて下さい.あとはそのファイルを必要ならどこか違うフォルダに移動します.

yataro878
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

> まったく同じ内容をコピーして保存しておきたいのですが、どのようにすればいでしょうか? データのお話ならば、ブックをコピーして保存してください。 「同じフォルダに」なら別ブック名で、「同じブック名で」なら別フォルダに。 操作に関するお話ならば、「マクロの記録」で操作を記録してください。

yataro878
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。