• 締切済み

36歳既婚者男性 この人は何がしたい?

36歳の男性の上司(妻子あり)のことなんですが… 上司は、「家庭がうまくいってない」というのが行動のなかから見え隠れします。 たとえば… (1)帰りたがらない。日中にできる外回りの仕事も全部夜にする。(もちろん残業代は請求していません) お客様の家を回る仕事なので、深夜アポを入れる。お客様は別にそれを望んでいないけど、夜でもべつにかまわないのでと言ってくださる。 (しかし、社内ではこの人が異動した後に引き継ぐ人が「ここの会社は深夜でも営業回りしてくれる会社だ」と思われたら迷惑だからやめてくれ」とまで上から言われたほど) (2)若手独身者は寮に入れるのですが、寮の話をしていたときに、「おれも入りたいよ!生活に疲れた妻帯者向けに部屋用意してもらえないかなー」と冗談で言ってました。「寮」と聞いて一番最初に思いつくのがその内容って少し驚きました。ちなみに結婚8年目だそうです。 (3)偶然帰り道であったとき、「家に早く帰りたくないから」と私が雑貨を見てるのについてこられた。 今奥さんと喧嘩してもう辟易してる、とのこと。一人で見たかったので迷惑なんですが… (4)飲みにもよく誘われます。サシです。しかもきっちりお金とられました(さすがに割り勘ではないですが)。上司なのでやむなくOKしてましたが、一度行くと頻繁に誘われるようになってしまいめんどくさくなってきました。他にも、女の子ばかりサシで飲みに誘っています。しっかり集金されますし、みんな「は?」って感じです。他部署の女の子にまで声かけてるようです。ようは「時間をつぶしたい。かつ、自分より上の人だと気を使うし、野郎と飲んでも楽しくない。後輩の女性なら自分をたててくれるし、居心地がいい、でも複数誘うと自分が払う金額が膨らむから一人に絞る、というように私には見えました。(事実は違うかもしれませんが) そして、聞いてもないのに自分の奥さんがいかに素晴らしいかを語ってきます。「おれにはもったいないほどの女房だ」とか。「女性で独立してて収入もある」「初めて会ったときにこの人だ!!」って思ったなどなど。(別にこっちは聞いていません。) この人、何がしたいんですか? 「自分は本当はうまくいってないから時間をつぶしたり相手にしてほしいけど、「でもおれにほれたりすんなよ、おれがいちばんに大事に思ってるのは妻、家族。一応既婚者だから面倒はごめんなんだよ、自分がつまらないときは相手にしてほしいけど、お前に惚れてるわけなんかじゃ全然ねえんだからな、勘違いすんなよ」って言われているみたいで、正直こっちが迷惑です。 本当は円満ではなくて、自分をかまってほしいくせに、口では「最高の家族がいる」と聞いてもないのに自分からアピールしてくるひとの心理ってどんなものなんでしょうか?私からすると上記のようにしか受け取れなく、そうだとしたら憤慨ですが、客観的意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.1

それはみんなキャバクラの代わりですね。 結婚していて奥さんのことを褒めまくるのにサシで食べるのは奥さんとうまくいってると言えばそのうち奪いたいと思ってくる女の子が出てくるはずと思っていると思います。 女性みんなで苦情を言ってみたら。 みんなで食べに行くのはいいけど彼氏とのことを考えるとサシは困りますと。 話なら会社で聞きますと。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30才以上の既婚男性に。

    初めて質問を利用するものです。 40才の妻、で3人の母です。 40才の主人との夜の生活について。 主人と自分は、今でも週に2回以上の夫婦生活があります。 主人は私への愛撫が好きで、夜1時間近くは愛撫(クリに集中ぎみ)です。 私も気持ちよく、かなり濡れます。挿入の前に何度かイキ、 挿入されてからは、止まらずオーガズムの波がきます。その時は、親より女です。 結局、2時間はセックスしてます。 私は主人が体じゅう舐めてくれるのと、自分が濡れてベタベタになり、 深夜にシャワー、結局3時間くらいかけて眠りにつきます。 結婚前は私も主人に尽くしていましたが、産後は面倒で、、 主人の愛撫のみで申し訳ないですが、 こんなに愛撫が好きな、40才男性って多いのでしょうか? 仕事でヘトヘトでも、それは別なようです。 よく、旦那の愛撫も少なくなり、すぐ挿入して自分だけイッて、妻はイカせずさっさと終了。 とか聞きますが。 日中は、ブスっとしてる主人が、夜だけ優しい、 不思議です。 私も、正直、夜だけはすごく主人を求めてしまいます。 それに、子供がトイレに起きた時に、なんでお風呂入ってるの?と 聞かれて、まずい、のですが、腰と太もも辺りはぐっちょりで、洗わないとヤバいんです。 あなたなら、うちの主人と同じですか? もっと淡泊?自分優位なセックスしてますか? それとも、子づくり、の為だけにしか、セックスしない方、いますか?

  • 男性心理・・・

    上司が職場の女の子をアフター5で食事なんかに誘いますか>>たまにメール交換なんかしている様子ですが・・・何だか下心が見え隠れしてしまいます・・・ 私は男の妻の立場ですがほっておけばいいのでしょうか??夫のことはあまり好きではありません・・結婚は間違っていたかなとの思います。しかし、子供が2人いるため教育費などいるとこより傍観しているところです。自分はパートですので収入もなくし将来にむけて資格でもとろうかなと・・・夫婦ともども40代です。相手の女の子は20代後半・・・です。

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • 職場の既婚男性に気持ちを伝えたい

    特に、結婚されている男性にお伺いしたいです。 職場の既婚男性(推定30代前半)に好意を抱いてしまいました。 その人とどうこうなりたい、という気持ちはありません。 ただ、私が年内で会社を辞めるので、それまでに、好きになったという気持ちを伝えたい、と思うようになりました。 自分で言うのもおかしいですが、 私はたぶん、それなりにもてるほうだと思います。 違う部署の男性たちが見にきたり、誘われることもよくありました。 (もちろん興味のない人たちなので、誘いには乗りませんが) 彼が私をどう思っているのかは、まったく判りません。 今、仕事がものすごく忙しい時期で、彼は早朝深夜、土日も休まず出勤しています。嫌な上司もいるし、近くで見ていて精神的にもかなりキツそうです。そんなときに、応援してくれる人がいた、と知るだけでも、彼の気持ちは軽くならないかなあ、と思ったのですが・・・。 一方的で勝手な考えかもしれませんが、男性として、「誰かに好意を抱かれていた」と知ったら、それが奥さん以外の人でも、嬉しくなりますか? それとも、既婚者を好きになるなんてロクでもない女だな、と軽蔑しますか? 私が会社を辞める頃には、彼の仕事も落ち着いていると思います。気持ちを伝えるべきでしょうか、迷惑なだけでしょうか。 また、どのように伝えるのがベストでしょうか? 私の思いを彼がどう感じるかは、彼に聞かなければ判らないとは解っていますが、 一般的に、男性はどう感じるのが、いろいろなご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問させてください。

    大変お世話になっている上司がいて、既婚者ですが子供さんはいらっしゃいません。 私は独身(30代前半)で、やりたいことがあるのでその資格を取る事に集中しているものの、やはり早く結婚して子供を産み育てたいという思いは大変強いです。その上司は奥様ととても仲良しなんですが、その反面私を女性として気に入ってくださっていて、飲みに連れていってくださったり相談に乗ってくれたり色々意見をくださったりします。 ほぼ毎日メールをするのですが、彼は11時過ぎには寝るらしく、それ以降のメールは翌朝一番返ってくることが多いです。 先日、仕事のことを含め辛いこと続きだったので(経緯を上司は全て知っています)、人生相談してもいいですか?と夜にメールしたところ、上司は真夜中のうちに “人生を相談されるほど出来た人間でもないので、お役には立てません。聞いてあげる事はできるかもしれませんが、、、。”と返信をくれました。思わず、色々仕事での悩みや自分のやりたいことの相談や、将来結婚や出産ができない人生になったらどうしようととても不安になる。という今の率直な思いをメールにて書いたのですが、一向にレスポンスがありません。 上司が一切返信をくれない理由もつかめないのですが、子供ができずに、奥様を責めることなくずっと一人で抱えてきた上司に対して、私はとても失礼なことを言っているのでしょうか? ちなみに上司は我慢強い人で、子供が欲しかったというようなことは一度だけ私に見せたことがありましたが、あまり、自分のそういう部分を人には見せたくない様です。 上司は私の話を聞くだけはしようと思った(何もできないけれど)。それが上司にできる精一杯の優しさなのでしょうか?

  • 既婚者からストーカーまがいの行為をされているんです。

     私は既婚者ですが、同じ職場の10歳以上年上の男性(既婚者、子供あり)からしつこく携帯メールがきて困っています。携帯は仕事の都合上連絡網として皆が知っており、緊急連絡も入るため着信拒否などはしづらい状態です。以前は日に3度のメール(朝、退社後、夜)でした。  内容は、自分に好意を持っている、昨日の服は似合っていて素敵だったなどセクハラまがいの話(実際はもっと性的な話になります)から、浮気などではなく本気だ、誰々さんと親しそうに話していたけど付き合っているのか、自分以外の人と付き合っていたらショックだ・・・などと、妄想も甚だしい内容です。そもそも仕事以外のメールは迷惑ですから送らないでください、二度と返事もしませんと返したところ、回数こそ減りましたが思い出したように送られてくるのです。しかも妄想がエスカレートして、私は別の男性同僚と付き合っていることになっているらしいです(職場で別の男性と話をしていた様子をみて、お似合いですね幸せにというメールが来ました。翌日、自分へ向けていた視線の意味が知りたいというメールが・・・理解不能)。このことを社内で言いふらされたり、その同僚や家族に何かするのではないかと思うと、どうしていいか分かりません。  そんな中、今週さらにわけの分からないことが判明しました。別部署の既婚者女性も、同じ人から同じような行為を受けているということなのです。彼女もはっきり迷惑だと告げたにもかかわらずメールが止まずに悩んでいると。双方家族にも相談できず、参ってしまっている状況です。   上司に話すのが一番なのでしょうが、逆恨みされてメール以外の行動に出ないか心配です。具体的にどういう方法をとればいいのか、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性とのメールのやり取り

    既婚男性である営業担当の人とメールのやり取りをしていたら、いつの間にか好きになっていました。最初は購入したものについての質問をしていましたが、思っていたよりもレスポンスが早く、こちらがつい長文になってしまっても、「また気軽に連絡ください」というメールが来ました。ただ、私が客だったという立場なのかもしれませんが、こちらからのメールばかりで、相手スタートのメールはなく、質問もありません。でも、こちらが余分な内容のメール送っても、絵文字や「笑」や感嘆符をよくつけてくれます。返信のタイミングはその日のうちかもしくは次の日までにはあり、仕事中や22時以降の深夜の時間帯の時(少し驚きましたが)もありました。 相手が既婚男性なので、年末年始は家族との時間も増えるので、いくら客でも異性からのメールは迷惑だと思い、先日、「今年はいろいろとありがとうございました。良いお年をお迎えください。」とメールしたら、早速、「こちらこそありがとうございました。来年も良い年になるよう願います。」と返信がありました。 内容的には、もう今年はこれで終わり、来年はメールするかどうかわからないという社交辞令的&脈なし的にも取れるので、来年の「あけおめメール」をこちらからするか、もしくは、もうメールを送らないか、どちらにした方がいいかとても迷っています。 その人は、遠方の人で商品を購入しなかったら決して出会うはずのない人です。 メールを細々とでも続けてその人との縁を切らないか、それとも、望みを捨てて縁を切った方がいいのかも悩んでいます。 とにかく返信メールが気持ちを明るくしてくれるので、メールのやり取りが日々の楽しみでもありました。 長文になってしまいすみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 人として、部下として好かれたいです。

    上司に片想いしてます。 気持ちを伝えたら、現実的に困らせるような相手なので、絶対に叶うことのない恋です。 なので進展の期待はしてないし、自分の思いを告げる予定はないです。 かといって、下心が全くないと言ったら嘘にはなりますし、好きになった気持ちはなかったことにはできないので、他の人を好きになるまでは前向きに片想いを楽しもうと思ってます。 勿論、仕事には集中します。 迷惑かけないアプローチというか、せめて部下として、人として好かれるようになりたいので、アドバイスを教えてください。 たまにサシでご飯食べや飲みに誘っても気にしない気軽な関係です。 まだ1回しか食べに行ったことないけど、繁忙期が終わったら飲みに行く約束をしました。 元々は、孤立した私の愚痴を聞いてくれるために、提案してくれました。 私に対して特別ではなく、上司として心配して接してくれてるのは百も承知で、感謝はしてます。 上司は楽観的で、ノリがよく、誰にでも親切に平等に接してくれるような方です。 忙しい人で、そんな長々と話せませんが、毎日何かしら話してます。 私30代前半、上司50前半くらいです。

  • 男性心理

    48歳、未婚。職場の男性上司です。 気になる男性です。 男性心理が知りたいです。 ・週3~4で仕事終わりに飲みに誘われるのでサシ飲み。飲むときは、靴下脱いだりとリラックスしたような感じで過ごしている。 複数人で飲んだ後は必ず2人で飲みに行く。 ・たまにyoutubeで恋愛ソングを聴かせてくる。 ・複数人で飲んだとき、彼女とかの質問をされ「結婚はしない。彼女は面倒」と言いつつ、「自分からは告白しない」「結婚したら早く家に帰るかなぁ」と話していた。そのとき目が合ってしまった。 ・昔の彼女とはあまりいい別れ方をしていない様子。たまに嫌だった部分を話す。 ・彼の頭を撫でたりマッサージをしてあげることもあるが嫌な素振りはない。 ・金曜の夜はゲーセンでメダルゲームをして、2件目に行く。 毎回こんな行動です。 彼にとってどんな存在なんでしょうか。 少しは脈ありなのでしょうか。

  • 既婚者ですが好きな人ができました

    30代妻子あり、子どもは小学生ふたりです。 先月職場関係で合コンがあり、人数合わせで独身ってことにして参加しました。ひとり自分好みの女の子が居ましたが、その時は連絡先交換しませんでした。 後日幹事経由でアドレス聞かれたので、教えたら、向こうからメールがあり、ほぼ毎日メールしてます。昨日は誘ってランチと映画もいきました。 心のどこかで引っかかりがあり心底は楽しめませんでしたが、彼女といい感じになりたいとはおもいますが 因みに妻は子育てパートに忙しく話ししない日もあります。 心の隙間が自分にあって、別の女性と仲良くしたいとおもってしまいます。いづれバレるし、その時は家族も彼女も傷つけることになるのは、自分にも分かってますが、彼女への思いが止まりません。どうしたらよいでしょうか? 因みに彼女は8才下で結婚を意識する年代だとおもいます。

専門家に質問してみよう