• 締切済み

ビートルズ プリーズプリーズミー レコード

いつも大変お世話になっております。 ビートルズのレコードの価格について質問です。 当時、東芝から発売されていた【プリーズプリーズミー】ですが 初回限定仕様だと30万以上の価値があると噂されますが本当でしょうか? ちなみに、通常仕様だと価値はどのくらいなのでしょうか? 現状の価値を【金額】でご提示いただけるとありがたいです。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

BEATLESの現役時代、初期のアルバムは各国でバラバラな形でリリースされています。 Please Please Meについても日本でのリリースは 「ステレオ!これがビートルズ Vol.1」というタイトルで曲順を変えてリリースされており、 ご質問はこのアルバムについてでしょうか? また当時のレコードでは初回限定仕様と通常仕様というような分類はほとんどありません。 (例えば東芝で当時流行っていた赤盤~盤が透明な赤のもの~というのもありますが、 逆に普通の黒盤の方が少ないくらいです) あるとすればレーベルが途中でオデオンからアップルに変わり 品番や帯の仕様も変わったというくらいかと思います。 で御質問の金額ですが、これはもう中古市場の話ですので「時価」としか言えないです。 ただ30万は正直眉唾な気がします。 参考までに、現在ヤフオクに出品されているものでこれくらいです。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%21+%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA+vol.1&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce ご期待に沿う回答ではないかもしれませんが、御参考まで。