ビートルズファンが集まる店での出来事

このQ&Aのポイント
  • 兄とビートルズファンが集まる飲み屋に行った。兄はコレクターで、ビートルズのデビュー曲の初版レコードとプリーズプリーズミーの初版LPレコードを持っていた。
  • 店内はビートルズの話題で盛り上がっていたが、私はビートルズに興味がないことを明かし、周囲から注目を浴びた。
  • その結果、ビートルズファンたちから襲撃される事態になった。私は理解できないまま意識不明の状態になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビートルズが流れる店の中で

昨日、北にあるビートルズのファンが集まる飲み屋に行った。兄と二人で、である。兄はコレクターだ。特にビートルズ物やブルース・リー物が好きで、新しく入手した物があった場合、その店に持って行き、自慢話に花が咲く。 その日その店に持っていったものは、ビートルズのデビュー曲の初版レコードと、プリーズプリーズミーの初版LPレコードであった。きわめて珍しいもの、というわけではないが、その日の店では話題になって、客たちも大いに盛り上がっていた。ただ一人、私だけを別にして・・・ 周りは楽しげにビートルズを語り合って、ウイスキーなどを飲んでいた。 「お客さん、あなた○○さんの弟さんなんでしょう?」と、マスターが私に言った。 「そうです」と私は答えた。 「やっぱり、ビートルズは好きですか?」とマスターが、さらに言った。 「その世代ではないので、ビートルズには全く興味がないんです」そう私は答えた。 店の中が、一瞬にしてシーンとなった。マスターはサラミを切る手を止めて、私を見た。その手に持ったナイフが、サラミの豚の脂でキレイに光っていた。マスターは言った。 「じゃあ、誰の曲が好きなんですか?」周囲の目が私に集まり、ただビートルズの曲だけが、店内に静かに流れていた。 「キッスが1番かなぁ。セックス・ピストルズも好きですし、どれか1個は選べません」 「でも、ビートルズは嫌いなんでしょう?」と、マスターは言った。 「はい。どっちかと言うと、大嫌いなバンドです」 マスターは、ナイフを強く握り締めた。周りの客たちも、おのおのにウイスキーのボトルや分厚いガラスの灰皿を手に持って、その場に立ち上がった。兄はテーブルの上にのぼり、私を指差して叫んだ。 「こいつを殺せ!」その声で、ビートルズファンたちが、一斉に私に襲いかかって来たのだった・・・ どうしてこれほどまでに、ビートルズってしょーもないのか?現在(ICU)のベッドで意識不明な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FOt3oQ_k008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ビートルズは素晴らしいです。 100年後にはモーツァルトのような存在になっているのは間違いありません。 そのような偉人をリアルタイムで体現できる我々は歴史の生き証人なのです。 現代音楽に多大な影響を与え、全213曲で同じような曲は一つもなく、あのキッスのジーンシモンズもポールスタンレーも神のように崇めています。 まさに完全無欠のロックンローラー達なのです。 以前はポールマッカートニーが素晴らしいと言っていましたが、ジョン派などから非難されるため、今後はビートルズが素晴らしいという表現に変えています。 それからはポールマッカートニーを批判していた人たちも、さすがにビートルズを批判することは出来ず、私の言いなりです。 最後に日本で素晴らしいミュージシャンを紹介して回答に代えさせていただきます。 その名は、マ〇カヒ〇シです。

angel25gt
質問者

お礼

100年後と言わず、現在でもモーツァルトのような存在だと思います。でも、嫌いなものは嫌いなので仕方ありません。曲は有名なものは、ひととおり知っていますので、食べず嫌いというのではなく、ココロの底から嫌いなんです。 「ビートルズに影響を受けた」というミュージシャンたちは多いですが、彼らはきっとお世辞で言っているか、あるいは話が面倒なので適当にコメントしているのかだと思います。 日本のミュージシャンでは(マドカヒロシ)どころか、感銘を受ける人が一人もいません。そんなつまらん連中の曲を聴くぐらいなら、漫才でも見ていたほうが、まだマシです・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

大阪市北区にその店は実在します。興味のある方は、行ってみてはどうでしょう。ただし、絶対にビートルズのファンのふりをしていないと殺されかねませんよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

ま、デビュー当時、音符も読めないバンドでしたしね。 ストーンズ共々麻薬を蔓延させるために人為的に作り出されたアイドルです。 個人的には昔は聞いてましたが、5年前クソみたいな会社で毎日i-Tuneから流れてたので、一気に嫌いになりました。

angel25gt
質問者

お礼

中高年の人なら、一度は聴いたバンドで、そりゃあ好きになったり嫌いだったりするでしょうが、あんな陳腐な音使いで、ロックの名を汚してほしくありませんね・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.3

ジョ、ジョンのファンかな。お兄様。

angel25gt
質問者

お礼

いいえ、キッスでございます・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

お兄さんなんだから、25サンのビートルズ嫌いなど 百も承知していたはず。 それなのに・・・つまりこれはお兄さんの陰毛じゃなく 陰部でもなく、陰謀です。 兄嫁さんと何かあったのでしょう。 自白しなさい。 どうしてこれほどまでに、ビートルズってしょーもないのか?     ↑ 阪神タイガーズファンと同じ心理です。

angel25gt
質問者

お礼

兄嫁は恩人である私を、とても嫌っています。家を建てる際に、コンクリートの打ちっぱなしの建物を参考にしたいので見せて欲しい、とせがむので後輩の組事務所を中まで見学させてやりました。あとになって、 「組事務所が怖かった」だの 「案内されたときのクラウン(私の)が、シャコタンすぎて乗り心地が悪い」だのと、私に因縁をつけてくるんです。 現在、イタリア旅行だかに行っています。帰りの飛行機が北朝鮮のミサイルによって撃墜されないかと、心底願っているしだいです・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.1

>「こいつを殺せ!」その声で、ビートルズファンたちが、一斉に私に襲いかかって来たのだった・・・ >どうしてこれほどまでに、ビートルズってしょーもないのか?現在(ICU)のベッドで意識不明な私に、誰か教えてください。 それにしても『ICU』って、もしかして、DAI語ですか? 『I(今更)C(忠告されても)U(うざいわ!)』 いやいや、絶対に、行く前にもお兄さんから忠告されてますよ。 どうせ、「ビートルズファンの集まる店でビートルズ批判は絶対にするな!」というお兄さんの忠告を酔っ払って真剣に聞いてなかっただけでしょう。。。 一斉に襲い掛かられたなんて、阪神タイガースファンの集まる店で巨人の応援をするくらい危険な行為だったのですね。 『I(イスラム国)C(中国)U(USA)』 そういえば、この国家も、我が道を行く、誰が忠告しても聞かなさそうですね。 日本人というだけで、ボコボコにされる国もあるので、(意識不明で聞いて無いかもしれませんが)これを教訓としてなんとか生きてください。。。

angel25gt
質問者

お礼

DAI語っていうのが何なのか分からなかったので、長男に聞いてみました。それで大体は分かりました。あの人非人で国賊級の政治家、竹下登の孫の口調のことだったのですね。消えた年金問題の最大の黒幕は、とっちゃん坊や竹下登です。あいつさえいなければ、日本の経済格差は、ここまで広がっていなかったはずです・・・ ご回答ありがとうございました。