• 締切済み

COACHのバッグについて教えて下さい

よくバッグの内ポケットなど(ポケットに限りませんが内側に)COACHのロゴとともに英文があり、さらにその下に 「No.○○-○○○○」 といったものが書いてあると思いますが、それは型番なのでしょうか?それとも製造番号か何かなのでしょうか? 製品名・型番と共に本物orニセモノの判断をしたい商品がありまして...目利きさんに確認していただきたい気持ちもあるのですが、質屋にはちょっと行きたくないので、サイトや本などで確認したく探しています。 併せて同カテゴリの2月6日 No.771751の質問も見ていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• makochi
回答No.1

それは型番です。 それだけで真偽を判断することはできません。 うーん、昨今のニセモノは、素材も本物に劣らぬ革を利用していたりして、その精巧さは改めてここで説明するまでもないほど良く知られているところです。 仮に古いもので型番やスタイルが一致していても、それだけで本物の確証は得られません。 ただ、客観的に考えて、オークションで買われた相手が使い込んでいる(つまり本物だから?)という事実だけでも、或いは限りなく本物に近いと言えるかもしれません。

mikiko178
質問者

お礼

今回はありがとうございました。

mikiko178
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり本物/ニセモノの判断はできないでしょうね。どのブランドにしても今のニセモノは精巧ですから。 ただ、その型番で一応「COACHとして作っていたライン」なのか、「何という商品名」かどうかはどこかで確認することはできますか? 笑われるかもしれませんが、こういうライン(商品)を本当に作っていたのかどうかまで気になるほど疑心暗鬼になっています。 もしご存知でしたら教えてください。