• ベストアンサー

厚底の靴って流行ったのいつ?

かなりの厚底が流行ってましたよね?2-3年前でしたっけ?(記憶が既に曖昧) この他にも今は見なくなったけど、流行っていたというような物覚えてますか?特にファッション限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozasho
  • ベストアンサー率23% (41/176)
回答No.3

厚底靴は1999年前後に流行ってました。 厚底靴で車を運転して事故とか転倒して怪我とかありましたね。

budouzuki
質問者

お礼

事故のニュース、聞いた記憶がうっすらですがあります。 1999年くらいですか、#2の方も同じように言っておられるので間違いなさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#62838
noname#62838
回答No.6

私の愛するファッションでは、今でも厚底です。 ブランドとしては、an*ten*na等・・・。 若い女性の厚底が流行ったのは、3~5年前だと・・・。厚ければ良いって訳じゃないでしょうに・・・。 見ていてハラハラ、姿勢は悪い。 美しく履けないなら止めてくれ。と何度思ったことか。(と、言っても私は当時小学生でしたが)

budouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 #1です。 >厚底が流行ったのは何年前でしたか?  昭和40年代後半ですね。

budouzuki
質問者

お礼

昭和40年代後半ですか。僕が生れたころか・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50614
noname#50614
回答No.4

>この他にも今は見なくなったけど、流行っていたというような物覚えてますか? チビリュック。 これは10年くらい前の流行でしょうか。 立て30センチもないのではないかというような 小さなリュック、流行ってましたよねぇ。。 すっかり見かけませんが。 あと、ポニーテールという髪型、今やってる人見かけない…

budouzuki
質問者

お礼

チビリュックですか、覚えてないです。(*_*) ポニーテールは最近見無いですね。僕の記憶ではスクールウォーズと言う番組に出ていた伊藤かずえ(字が違うかも?)がやっていて流行ったように思いますが(自信なし)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6463
noname#6463
回答No.2

私が高校生の時だったので5-6年前くらいに流行っていたと思います! 今思えばよくあんなサンダルで走れたな~。

budouzuki
質問者

お礼

5-6年前ですか、結構経つんですね。 >今思えばよくあんなサンダルで走れたな~。 まったくですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  化粧では,「ガングロ」が流行っていましたね。    ファッションでは, 「バービースタイル」……水玉や花柄のワンピース、パステルカラーのクリアアクセサリー 「ロコスタイル」……パステルカラーの花柄シャツ、ホットパンツ,ウッドアクセサリー 「70年代ヒッピースタイル」……ベルボトムやレトロな柄物 「シスタースタイル」……ドレッドやスパイラル・ブレイズなどのブラック系のヘア,ウィッグ,付けまつげ ですかね。    ちなみに,30年ほど前にも厚底の靴が流行ったことがあります。(私も子どもの頃,履いてました。よく足首をくじきましたが……)

budouzuki
質問者

お礼

>ちなみに,30年ほど前にも厚底の靴が流行ったことがあります。 そうなんですか、まさに流行は繰り返されるなんですね。 今回(というか過ぎたので先回?)厚底が流行ったのは何年前でしたか? アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブで履ける厚底靴

    この前ライブに行きました。 2日間行って、2日共アリーナのCブロックだったのですが、初日は全然見え ませんでした(泣 それまでは2階席とかだったので、段差があり前の人で見えないと言う 状況にはならなかったのですが、初アリーナは惨敗でした。 2日目はかろうじて見えたんですけど。常につま先立ちだったので ふくらはぎが・・・・死にました。 そこで厚底靴を買おうと思うのですが、厚底でつま先立ちって出来る もんなんですかね?(何センチの物を買おうか悩んでます) いつもはジャンプしたりするのですが、厚底でジャンプは無理ですよね? 私の慎重派146なんですが、何センチの物を買えばいいかアドバイス よろしくお願いします。

  • ライブに厚底の靴

    オールスタンディングのライブに厚底の靴を履いていきたいです。 身長146cmしかなく上に自分があまり前の方にはいけないので、どうしても厚底を履いていきたいです。 履くとしたら1番のような厚底パンプスか、2番のような厚底スニーカーどちらが良いでしょうか? それとも厚底はやめておいた方がいいですかね…?

  • 身長高いと厚底は控えるべきでしょうか

    身長が170cmくらいあります。女です。 地雷系のファッションが好きなので、厚底を買ってみたいと思っています。 恐らく私が厚底を履いたら〜175cmくらいになると思います。 やめたほうがいいでしょうか、それに凄く目立つようなら嫌です。 厚底の高さによりますか?もしそうなら、どれくらいの高さのものが良いか教えていただけると助かります。

  • 厚底が流行る理由

    こんにちは。 今年はまた厚底が来るみたいです。 以前の様な極端な厚底ではないと思いますが・・・。 今年の厚底ブームは、漫画NANAの影響でしょうか? 私はロリィタ系のファッションが好きで、いつでも厚底なので、厚底を扱っている靴屋さんが増えると嬉しいです。

  • 厚底

    厚底の靴を通信販売しているサイト等教えて下さい。 サイズの展開が多いところ(男性ものがあったり)だとうれしいです。 イメージとしてはロリータファッション用です。

  • もう流行らない厚底ブーツどうしました?

    一時のブームを過ぎ、もう流行らなくなった厚底ブーツを皆さんはどうしましたか? 私も一応買ったのですが、今でも履けるそれほど厚底ではないブーツは履いてますが、 さすがに底が何センチもあるのは履けませんよね…。 皆さんは靴箱に眠らせてますか?捨てましたか? それとも、底をお直ししたりして使ってますか?(東京で良い店があったら教えてください。 いくらぐらい掛かります?? 前にいいなと思ったら高くて…) しかも、ほとんど履いてないし、服とかなら捨てられるけど、靴って捨てにくい…。 ホントに流行の物って、ブームを過ぎると使えないし、困りますよね! 買ったは買ったけど、翌シーズンにはどうにも使えない物になってることって結構ありますよね?

  • コスプレ用厚底靴の作り方

    今度コスプレで厚底ブーツのキャラをやることになりました。 しかし、私の足のサイズが大きいために、自分の足のサイズにあった厚底ブーツが見つかりません! 田舎暮らしのために、都会のショップなどにも買いに行くことが出来ず、困っています。 そこで、今持っているブーツに底を足して、厚底を自作しようと思うのですが、簡単に厚底を自作できる方法をご存知の方がいれば教えて欲しいです。 使用日は1日だけですし、写真を撮るために問題がなければ、少々不恰好でも構いません。 現在持っているブーツはごく一般的に販売されている革のブーツで、色は黒、底の厚さは1cmほどしかありません。 出来れば、5cm~7cmぐらいの上げ底をしたいです。 ヒールを足すという形ではなく、靴の下に底を足して、靴自体を上げたいと考えています。 どうか、知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 厚底靴を取り扱っているお店

    今、厚底靴を探してます。 スニーカーではなくライブに履いて行くような黒系の 靴なのですが、大阪や京都のあたりでこのような靴を 取り扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。

  • ピンヒールと厚底

     こんにちは。 ふと、疑問に思ったことがあります。 それは、ピンヒールと厚底のことです。 数年前、厚底靴が流行りましたよね。 私は今でも履きます。 かなり酷評され、捻挫した人の話しや、車の事故の話しをしていました。 確かに、TPOに合わせて履かないと怪我もするでしょう。 ただ、気になるのが、今のピンヒールが酷評されないことです。 私も履きますが、厚底より安定感はありません。 色々なトコロに落ちます(笑) 大学構内の芝生は、ピンヒの跡で一杯です。 履き始めた頃は、まるで生まれたての馬でした(笑) 確かに、錯視の効果で足が長く見えます。 それは分かりますが、なぜ世間では悪い印象が少ないのでしょうか?

  • 30歳でスケッチャーズ厚底

    こんばんは。23才主婦 2歳の子供がいます。 独身の頃、最近までジーンズ+8cmヒール綺麗めな格好が好きでした。 でも子供がいると走り回ったりする機会が増えて最近はスケッチャーズのスニーカーを履いています。 スニーカーにして子供を追いかけたりするのが楽になりカジュアルな格好も良いなと思い これから暑くなるのでスケッチャーズのサンダルを購入しようかと考えていますが、 かなり厚底で今の年齢ならOKだと思いますが 値段も安くないので出来れば5~6年は履きたいと思っています。が6年後は30歳 30歳で厚底は厳しい気がします。 普段からジーンズの丈は長めが好きなのでそんなに厚底は目立ちませんが30で厚底はいてる人 おかしいですよね…