• ベストアンサー

厚底の靴って流行ったのいつ?

かなりの厚底が流行ってましたよね?2-3年前でしたっけ?(記憶が既に曖昧) この他にも今は見なくなったけど、流行っていたというような物覚えてますか?特にファッション限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozasho
回答No.3

厚底靴は1999年前後に流行ってました。 厚底靴で車を運転して事故とか転倒して怪我とかありましたね。

budouzuki
質問者

お礼

事故のニュース、聞いた記憶がうっすらですがあります。 1999年くらいですか、#2の方も同じように言っておられるので間違いなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#62838
noname#62838
回答No.6

私の愛するファッションでは、今でも厚底です。 ブランドとしては、an*ten*na等・・・。 若い女性の厚底が流行ったのは、3~5年前だと・・・。厚ければ良いって訳じゃないでしょうに・・・。 見ていてハラハラ、姿勢は悪い。 美しく履けないなら止めてくれ。と何度思ったことか。(と、言っても私は当時小学生でしたが)

budouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• o24hi
回答No.5

#1です。 >厚底が流行ったのは何年前でしたか?  昭和40年代後半ですね。

budouzuki
質問者

お礼

昭和40年代後半ですか。僕が生れたころか・・・。 ありがとうございました。

noname#50614
noname#50614
回答No.4

>この他にも今は見なくなったけど、流行っていたというような物覚えてますか? チビリュック。 これは10年くらい前の流行でしょうか。 立て30センチもないのではないかというような 小さなリュック、流行ってましたよねぇ。。 すっかり見かけませんが。 あと、ポニーテールという髪型、今やってる人見かけない…

budouzuki
質問者

お礼

チビリュックですか、覚えてないです。(*_*) ポニーテールは最近見無いですね。僕の記憶ではスクールウォーズと言う番組に出ていた伊藤かずえ(字が違うかも?)がやっていて流行ったように思いますが(自信なし)。 ありがとうございました。

noname#6463
noname#6463
回答No.2

私が高校生の時だったので5-6年前くらいに流行っていたと思います! 今思えばよくあんなサンダルで走れたな~。

budouzuki
質問者

お礼

5-6年前ですか、結構経つんですね。 >今思えばよくあんなサンダルで走れたな~。 まったくですね。 ありがとうございました。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  化粧では,「ガングロ」が流行っていましたね。    ファッションでは, 「バービースタイル」……水玉や花柄のワンピース、パステルカラーのクリアアクセサリー 「ロコスタイル」……パステルカラーの花柄シャツ、ホットパンツ,ウッドアクセサリー 「70年代ヒッピースタイル」……ベルボトムやレトロな柄物 「シスタースタイル」……ドレッドやスパイラル・ブレイズなどのブラック系のヘア,ウィッグ,付けまつげ ですかね。    ちなみに,30年ほど前にも厚底の靴が流行ったことがあります。(私も子どもの頃,履いてました。よく足首をくじきましたが……)

budouzuki
質問者

お礼

>ちなみに,30年ほど前にも厚底の靴が流行ったことがあります。 そうなんですか、まさに流行は繰り返されるなんですね。 今回(というか過ぎたので先回?)厚底が流行ったのは何年前でしたか? アドバイスありがとうございます。