• 締切済み

このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません

機種: Nexus7 (US Model + Android) 紀伊国屋書店のKinoppyをダウンロードしようとすると、上記のエラーが出ます。iOS6 (iPhone4S+iPad2)では、日本のiTuneの口座を使い何の問題もなく利用できています。因みに、GooglePlayも居住地・日本で登録したメルアドを使ってみましたがだめでした。どなたか、ご教授お願いします。 NY在住

みんなの回答

• syu3199
回答No.1

ずばり、ニューヨークからダウンロードしようとしていることが原因では? iTunesが居住地を判断する基準はアカウントに登録されている国で、 Google Playが居住地を判断する基準は接続元のサーバーが置いてある国、 ってことじゃないでしょうか?

n4m100us
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。ただ、バックドアーがあるようですね。アップルのiTuneストアーのように、日米のアカウントの使い分けが簡単だといいのですが。