• ベストアンサー

音楽CD-Rデータ表示方法知りたいです!

音楽が入ったCD-Rがあります。 この音楽CD-Rが作られた日やデータが作られた日を、 自分のPCで(Windows vista)、を表示できる方法はありますか? 解る方手順を教えて下さい。 コンピューター→そのCDが入ったドライブ→プロパティでは表示されず見れませんでした。 又は、表示設定方法を変えれば見れるものなのでしょうか? 宜しくお願いします!

noname#244093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slime331
回答No.2

音楽用CDとして焼いてしまったのではありませんか? 音楽用CDは他のプレーヤーでも再生できますが、個々のデータの情報は保持していません。 データ用CDとして焼けば個々のデータ情報は保持できますが、一般的なプレイヤーでは再生できません。

質問者

お礼

有難うございます。 音楽用CDで焼いたディスクだと思われます。 では、データは見れないという事なのですね… 残念です。 ありがとう御座いました!!

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

中のファイルのプロパティで、更新日時を見ればいいのでは。

質問者

お礼

CDを入れ、コンピューター→CDドライブを見ると ドライブ(F)Audio CD 空き容量0 となっており、クリックしても中のファイルが開けず、みれません。 ダブルクリックすると「ファイルにアクセスできません」と表示されます。 右クリックするとCD自体のプロパティは表示されますがデーターの更新日や制作日は表示されません。