• 締切済み

法人の取締役・担当者の証明方法

こんにちは 例えば、法人の口座の開設時には ・履歴事項全部証明書 ・印鑑証明書 ・来店者の公的な本人確認資料 などが必要ですが、 電話・WEB・メール経由で法人の役員・担当者であることを 証明する方法として、上記の書類を提出する事に加え、 さらに良い方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• osamin
回答No.1

>証明する方法として、上記の書類を提出する事に加え、 上記の書類で十分です。さらに証明する書類を提出する必要は無いのでは? せいぜい、あとは相手が必要と言われたものだけ提出すれば十分かと思われます。

noname#172236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。