• 締切済み

クラスマッチの髪型について!

今度10月の半ばに高校最後のクラスマッチ(球技会)をやるのですが、髪型に困っています。 可愛く、オシャレでなおかつスポーティーな髪型がいいです。 ちなみに私は高校3年生、髪の長さは胸の真ん中くらいです。 長い方なので、やり方は色々あると思うのですが、全く思いつきません。 服装はクラスTシャツにハーフパンツです。 校則でシュシュは禁止なので、シュシュは付けられません。それ以外には特にありません。 ありふれたものでもいいですし、コアなものでもいいです。 これは完全にわがままなのですが、男子ウケのいい髪型がいいです。 ちなみに私の母は美容師なので、結構難しい髪型でも大丈夫だと思います。 女性でも男性でもいいので、回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

スポーツ選手やアイドルが運動するときとかみてても、ポニーテールが多いような。 あとはツインテールもありかなぁ。

akariaoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりポニーテールは王道ですよね!クラスマッチは2日間あるので、一日はポニーテールにしようと思います!

関連するQ&A

  • 髪型について

    高校2年男子です。 今までは髪屋での注文は「スポーツ刈りの一歩手前」で済ませてきました。 僕は、最近になって髪型を変えたいと思うようになりました。 しかし、どのような髪型が良いのかピントきません。 どのように決めればよいのでしょうか? ちなみに、僕の高校は校則はありません。

  • 髪型が載っている雑誌で…

    髪型が載っている(ヘアスタイルの)雑誌で「校則にひっかからない格好いい髪型」みたいな物が載っている雑誌がありました。ここで質問なんですけれども、この様な物が載っている雑誌の名前を教えて下さい。因みに高校の男子です。

  • 校則、髪型について意見をお聞かせください。

    高校生の校則(髪型)についてご意見ください。 具体的な髪型としては、女の子で左右をモヒカン のように刈り上げ、前は普通にたらして、後ろは ポニーテールにしてあります。 親としてもかわいいし、特に校則に違反もしてい るつもりもなく、理髪店に聞いても問題ないとの (理髪店の感性は関係ないかもしれませんが) ことでしたので、普通に学校にも行かせました。 しかし、担任と生活指導の先生に常識としてこれ は校則違反、即直してくるようにと言われました。 もちろん校則が必要なことも理解できますし、守 ることがあたりまえだと思います。これから社会 に出る子供たちが、礼儀やルールを勉強するため の場と親としても理解しています。 校則に書いていないとか、子供じみたことを言う つもりもありませんが、大丈夫だと親も認識して いたため、子供を納得させるためにも先生と話し て見ようと思っています。 私の感性では、 1.髪を染めない 2.パーマをあてない だと、理解しておりました。 今回の件は、高校生の女の子が校則を守りつつ、 できる可能なおしゃれだと親も認識していました。 みなさんの個人的な意見や、経験談で、肯定的、 否定的どちらでもかまいせんので、いろいろと 理屈をお聞かせください。 参考にしたいと思っています。 以上、よろしくお願いします。

  • 浴衣に似合う髪形

    女子高校生です。 学校の文化祭で部活の関係上、浴衣を着ることになりました。 学校で簡単に短時間で作れる浴衣に合う髪型を教えてください。 ちなみに私の髪の長さは胸がスッポリと隠れる長さです。 文化祭が終わった後は制服で学校内を動き回るので、もちろん、髪型も校則を守った髪型にしなければならないのでスプレーなどで髪を固められません。 浴衣を買ったときについてきた、浴衣に似合う、髪留め(白い小さなバラの造花)を仕上げに付けようと思っています。 自分でしてもなかなか上手く出来ず、困っています。 教えてください。お願いします。

  • V系な感じ・・・!?

    急遽、V系のライブに行くことになったのですが…。 やっぱり服とかはそれなりにV系っぽくしたほうがいいのでしょうか? Tシャツは、V系のブランドのモノを持っているので、着て行こうと思いますが、パンツなどが無くて…。 ジッパー系のダボGパンや、皮のハーフパンツとかしかないのです。 個人的に、ハーフパンツはちょっとはくのは抵抗があり・・・。 どんな感じのをはけば、それなりにマッチした感じに見えるでしょう??

  • 短くてかっこいい髪型

    こんにちは。中3です。野球をやっていて坊主でした。部活引退後も坊主キャラが浸透してしまい、いつまでも坊主でした。最近になって髪型が気になってきたので、高校に入ったらまた野球をやるので坊主にしますが、残りの中学校生活はちょっちばかし髪を伸ばしたいなぁーと思いました。 なので、質問です。 題名の通り短くの何もつけずに立つぐらいのかっこいい髪型ってありませんか?校則には引っかからない程度のやつでお願いします。 ちなみに今はボウボウでヘルメットかぶってるみたいになっています。ですので、できるだけ迅速な回答お待ちしております。 画像かなんかあったら助かります。 よろしくお願いします。

  • お洒落に見える髪形

    20代前半の女(学生)です。 今度、飲み会があります。 お恥ずかしい話なんですが、その飲み会に気になる人も来るのですが、 その人は、「髪の毛おろしてるほうが好き」という人なので、 髪の毛をおろして行こうと思っています。 でも、私はかなりの癖毛で、矯正を掛けているので、 普通におろすと、高校生みたいです・・・>< せっかくなので、おろしてもお洒落に見える髪形にしたいです。 おろすorハーフアップでかわいいアレンジないですか? 髪の長さは、鎖骨よりちょっと長いくらい(かなりすいている)で、 前髪はぎりぎり目にかからないくらいです。 コテはもってないので、コテを使わない方法を知りたいです。 宜しくお願いします!

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 年上にみられたいです

    大学生位にみられたいです(ToT) 高校生位に見える格好、髪型、大学生位に見える格好、髪型教えて下さい(+_;) ちなみに、Tシャツワンピにスキニー、ビーズ付きのプルオーバーにボーイフレンドパンツがおおく、靴は脱げないようスニーカーです

  • クラスの遠い人を好きになってしまいました。

    こんにちは。高校2年の 女子です。 題名の通りクラスが 遠い人を好きになってしまい ました。 球技大会の時、一目惚れ してしまいました。 その人の友達と喋ってる 時、たま~にその人が 近寄って来るくらいで 直接喋った事はありません。 一応mixiの友達申請は してきてくれたくらいです。 あまり、関わりが無いし クラスが遠いので、どう 近づいたらいいのか 分かりません。 ちなみにその人の友達は 少し口が軽いので協力して もらうのは、怖いです(^_^;) 文章が分かりにくくて すみません。 回答よろしくお願いします。