• 締切済み

大学の志望理由に何を書いていいか分かりません。

私が経済学に興味を持つようになったきっかけは、近年の雇用問題、少子化問題、資源・エネルギー問題などの深刻化です。これらの諸問題を動かしているものは「経済」であり、偉大な力を持っています。人々の生活に常に密接し、人々の生活を左右する「経済」とは一体いかなるものだろうかと思い興味を持つようになりました。 とりあえずここまでなんですが、これじゃあ即却下ですよね?漠然としすぎて駄目ですよね?どうして良いか分かりません。どなたかアドバイスお願いします

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

経済学を私はこう捉えている・・・ と、記述して これが正しいかどうかを、明らかにするために経済学部に進学したい。 というような構成で。