• ベストアンサー

WINDOWSのアップデートについて

SOARER7の回答

  • SOARER7
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

重要な更新の項目はすべてした方がいいですよ。 光をお使いなら早いと思いますよ。 自分は未だにISDNなのですごく時間かかります(;^_^A ドライバーの更新はしない方がいいですよ。 自分はしてしまって、再起動しないと CD-ROMドライブが動いてくれなくなってしまいました。

noname#163951
質問者

お礼

皆さんの意見としては重要な更新はしとけ!・・・という事みたいですね。これは躊躇無く出来そうです。SOARER7のおっしゃる様に、メーカーのホームページを覗いたら「ドライバーの更新はするな」とありました。。。ここに書き込まなければ絶対更新してましたよ、私は。「えーい! 更新ついでだ!」とか言って。。。。

関連するQ&A

  • Service Pack 2のアップデートについて

    Windows XP Service Pack 2をダウンロードして、アップデートしました。 そうしたら、インターネットが繋がらない不具合が生じました。ウイルスバスターを入れており、以前急に認証が必要な、HPが開かない不具合が生じた事があります。いずれも、復元をしてもとに戻しております。Service Pack 2をアップデート出来ない状態におりますが、そんな経験のある方はおりませんか。良い解決策が分かったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • windowsのアップデート?

     会社のパソコンを使っていたら、windowsのアップデートを勧める画面が出てきたので、更新しました。今度は「windows XP Service Pack2」のダウンロード、インストールを勧める画面が、しようと思って詳しく見てみるとハードディスクの空き容量が2.1GB以上必要とあります。でも、会社のパソコンの空き容量は1.6GBくらいしかないのですが、これってダウンロードできないって事ですか?だとしたらどうしたらいいでしょう?またこの「windows XP Service Pack2」って別にダウンロードしなくても支障ないものなのでしょうか?

  • Windows XP Service Pack 3 のUPDATE

    Windows XP Service Pack 3 のD/Lについて教えてください Windows Updateを自動にしてあります Windows XP Service Pack 3 も自動ではいるのでしょうか タスクトレイに更新の準備ができましたと出たので念のためWindowsUpdateで見たらWindows XP Service Pack 3 になっていたのでキャンセルしました   危ないところでした 不具合がでるってこのサイトで何度もみかけたものですから クリーンインストールのときに入れようと思ったからです  同じことでIE7もまだ入れておりません IE7は勝手に入らないように選択設定できましたが、Windows XP Service Pack 3も勝手に入らないようにできないのでしょうか ほかに1件Updateがあるのです OSはWindowsXP sp2です

  • windows updateがうまくいきません

    こんにちは。 XPをフォーマットし、再インストールしました。 工場出荷状態まで戻し、service pack2がインストールされている状態です。 この状態で、数ヶ月前?もXPをフォーマット→再インストール→windows updateを行ったのですが 何も問題なくservice pack3も入れることができたのに、、今回はうまくいきません。 XPをフォーマットし→再インストール→windows updateでいつものように高速ボタンを押して 最新のプログラムを検索→ここで初めてエラーがでました。 エラー Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。 エラー番号: 0x8024400A 調べたところ、Windows XP Service Pack 2 で Windows Update を行うとWindows Update を 実行するのに必要なファイルが最新でないためにエラーが起きるようです。とのことでした。 そこで、 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24 こちらのページから Windows XP Service Pack 3をダウンロードしてダブルクリックしたところ、 有効なwin32アプリケーションではありません とエラーが出て、またインストールできません。 どうしたらいいのかわかりません。 以前はService Pack 2か問題なくできていたのに・・・・ よろしくお願いします。

  • Windows updateができません

    こんにちは。ウィンドウズのアップデートをしようとおもい、ツールからWindows 2000 updateにいったところ、Service pack3以上にしてくださいとでました。 そこでダウンロードのページにいき日本語を選んで、Service pack4をダウンロードしようとしましたが、”異なるハードウェア、プラットフォーム用です”とでます。自分なりに調べようとしましたが、わかりません。是非いいご意見をお待ちしています。

  • windows updateが開けない

    リカバリー完了後に、windows updateで、3~5連続でアップデートと 再起動を行い、サービスパック3をインストール中に、 無線ランが切断し、インストールが中断し、その後再度行い サービスパック3インストール終了後、再起動しました。以降 他インターネットサイトの接続は出来ますが、windows updateだけが、 ページを表示することができません。と表示されます。 色々試しましたが全然無理でした。 windows XP Home Edition version2002 service pack3 FNV mobile intel(R)pentium(R)4-M CPU1.90GHz 1.80GHz,480MB RAM 宜しくお願い致します。

  • Windows XPのアップデートについて

    Windows XPのアップデートの知らせは定期的に来ますが、以下のアップデート3つはダウンロードした方が良いのでしょうか? ■.Net バージョン 2.0-3.5用 Microsoft .NET Framework 3.5 サービスパック 1 および .NET Framework 3.5 製品群アップデート (KB951847) X86 ■Microsoft XML Core Services 4.0 サービスパック 2用 アップデート (KB954430) ■Microsoft XML Core Services 4.0 サービスパック 2用 アップデート (KB973688) 私はPCでネットをするだけで、プログラムなどはしておりません。

  • Windows Updateについて

    先日の深刻度緊急の欠陥に対応するプログラムが、Windows Updateのどこを探しても、全く見つかりませんでした。(高速にもカスタムにも) 半ばイライラしながら、やっていた所、 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-028.asp から、対応するプログラムと思われるものをダウンロードできたのですが…正直きちんと対応できたのかが不安です(五日くらい前です) 影響を受けるソフトウェアという表の一番上の場所からダウンロードしました。 ただ、ちゃんと機能しているのか、セキュリティホールは本当に大丈夫なのかが不安で…。 Windows Updateを見ても、履歴にも出ないし、もちろん833987という数字がついたプログラムも見当たりません。 あるのは、Windows XP Service Pack 2くらいですが…不具合が多いとの話ですし、自分で削除などを行う自信がないので、まだインストールしてないのですが…。 Windows XP Service Pack 2に833987も入っているのか、それとも落とさないと出てこないのか…。 全くわからないので、にっちもさっちもいきません。 ウイルス対策ソフトはもちろん入っているのですが、やはり不安なので…。 とにかく、833987という、緊急に対応するプログラムが落とせたかどうかを確認したいです…。 確認する方法などありましたら、もしくは同じ様な方法でダウンロードした方などいらっしゃいましたら、 教えていただけるとありがたいです…。 よろしくお願いします。

  • Windowsのアップデートについて

    例のウィルスが猛威をふるってますが、 幸いなことに今のところ感染していませんでしたので、 早速、Windows2000のアップデートを行いました。 何件か「重要な更新」が見付かり、 サービスパック4を最初に入れればよかったと思うのですが、 先にそれ以外の修正プログラムをアップデートしました。 現在残っている「重要な更新」はサービスパック4のみです。 そこでお聞きしたいのですが、 過去の修正プログラムをまとめたものがサービスパック と認識しているのですが、 他の修正プログラムをアップデートした後では、 サービスパック4をインストールしなくても良いのでしょうか? この状態でウイルスの感染は防げますか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateができません

    つい最近からWindows Updateを試みても、更新プログラムの適用が必要かどうかの検索の時点で先に進まず、いつまでも捜し続けたままです。 いつもなら、検索して更新するものがあるかどうか結果が出るのですが、検索し続けたままで20分以上経っても止まりません。 Windows Updateのホームの左側の「よく寄せられる質問」の中に「Windows XP Service Pack 1は、 2006 年 9 月以降、新しい更新プログラムは提供されません。以前の更新プログラムは使用できます。」と書かれている部分がありました。 私のパソコンは、Windows の Service Pack 1を適用しています。 そのために、上記のように更新の検索が終わらず、いつまでも検索し続けるのでしょうか? SP2をアップデートしなければ、今後の更新ができないということでしょうか? SP2をダウンロードするにあたって、SP1をアンインストールするのでしょうか?