• 締切済み

地元の短大をでて保育士の免許をとり、東京で働く

ことは可能でしょうか? いくら、保育士の免許をとっていても、地元就職だけしか無理なんですか? 東京では相手にしてもらえませんか?

noname#198868
noname#198868

みんなの回答

• jasko
回答No.4

あなたは高校生ですか。 東京に憧れがあって、いずれは上京したいと考えているんですか。 のっけから逆質問で申し訳ありません。 あなたの疑問・可能か不可能かについては 可能性があるとしかいえません。 何がしたいんでしょう。 東京で就職したいのですか。 保育士になりたいのですか。 優先すべきはどちらですか。 地方で保育士の資格を取って、東京で保育士として就職することはできるはずです。 自分のやりたいことは何なのかをはっきりさせてから決断しましょうね。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 東京だと、賃貸アパートは最低?7万円以上します。 すなわち、手取り12万円とすると・・・ 5万円で生活するしかありません。 地元で親と同居すると、家賃分だけ貯金できるでしょう。 看護士なら、仕事の関係上、とても安い寮などにはいれると 思います。 保育士さんは、将来少子化なので未来は暗いと思います。 ご参考まで。

noname#165136
noname#165136
回答No.2

私は千葉の専門学校で保育士免許を取得して千葉の保育所で就職し その次は千葉の児童養護施設、その更に次は福井県で就職しました。 地元だけにしか通用しないような資格ではありません。 国家資格ですしね。汎用性も意外と高いですし。 ただ、地方によっては勝手が違ったりもしますし、 コネで大部分取る処もあったりもします。 どの職種でもそれはあると思いますけれどね。

• yytt56
回答No.1

そんなことはありません。資格って、強いですよ。 地域は関係ないと思います。 頑張ってください。