• 締切済み

ノートPCを有線で接続したいのですが・・・

以前、デスクトップPCで有線接続していた設定?でノートPCを接続することがせきません。 有線でノートPCを接続する方法を教えていただきたいです。 ノートPCはOS:WindowsXP 機種:LaVie LL550/Cという少し古いものです(関係あるかわかりませんが) 初心者なのでわかりやすく教えていただきたいです

みんなの回答

• aar03460
回答No.2

せめて何と繋ぎたいのか、書かれた方が良いと思います。 カテゴリから察するに、デスクトップPCを有線接続しインターネットをしていた。 そのデスクトップは撤去(もしくはそのまま設置)し、新しくノートPCで有線接続したい。 で良いでしょうか。 ・PCが1台の場合  ONU(NTT等が貸してくれた箱)---PC ・PCが2台の場合  ONU(NTT等が貸してくれた箱)---ルータ---PC×2台 パソコンは、IPアドレスを自動的に取得する設定をしてください。 http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/pub/DHCP/win-xp.html

saki_nodo
質問者

補足

そうです。 デスクトップPCは無線で繋げています 自分の持ってるノートPCは無線機能がついていないので有線で繋ごうと思い、質問させていただきました

• dimio38
回答No.1

まずは、あなたのネット環境を書かないと誰も、的確なアドバイスはできませんよ。 どこの回線で、ルーターの有る無しなど。

saki_nodo
質問者

補足

失礼 光回線でルーターは購入予定です。