-PR-
解決
済み

今日にもドメインを取得しようとおもっていますので

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77216
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

ホームページのアクセス数をふやしたいと相談したら
「ドメイン」を取得されたらよいですよ。といわれました。
「ドメイン」ということばを初めてしったのが3ヶ月前です。
1)優良なドメインというのはどのようなものか、
2)ドメインのこと現実的な費用のこと
3)よく無料ドメインというのがありますが、無料ドメインはなぜ経営できるのか


ドメインが変わるとURLもかわってしまいせっかくおぼえていただいたのにともおもいますが?

今日にもドメインを取得しようとおもっていますので
なにとぞよろしく教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

1)優良なドメインというのはどのようなものか、
 名前が3~10文字程度、単語を間違えにくい、単語から意味が類推しやすいもの。ハイフンが入っていないもの。

2)費用:.com, .net, .org, .jp は 年間2000円~4000円程度。
  .co.jp は資料による審査があるため、個人サイトではほぼ不可。

3)大抵の無料ドメインは、有料サービスもやっています。
  無料で使う代わりに広告が入ってしまうので、「広告がいやになったら、
  有料にしませんか?」という仕組みです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

ドメインというのはたとえばgoo.ne.jpといったもののことです。これは自分で決めて登録します。
たとえば、koura.comとかkoura.co.jpとかです。

asahi-netでは、個人向けのドメイン取得サービスをやっています。
http://www.asahi-ner.or.jp/から入って見てください。

ドメイン取得サービスはいろいろありますが、一例では
http://www.worldnic-jp.com/
というものがあります。

そのほかには、lycosやexciteとかにこういう情報のディレクトリが
あったと思います。

エー・アイ出版からドメイン取得サービスについてのムックが出て
います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

今まではプロバイダーか何かの無料サービスを利用されていて、独自ドメインに切り替えたいということでしょうか?
まずは参考URLをご参照いただき、「ドメインとは何か?」というところから理解を深めた方がよいでしょう。
その上で、
http://www.cyberparty.net/domain/
http://ultraseven.com/domain/
のようなサイトで具体的な取得方法などについて勉強して下さい。

また、単にアクセス数を増やすためなら、独自ドメインをとるよりも、内容を充実させるだとか色々他にも手段があると思いますが・・・
URLが変わるので~という点については、多分あまり影響はないと思います。移転のお知らせを出せば良いだけです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

どなたに相談されたのかわかりませんが、アクセス数の向上には、コンテンツの充
実しかありません。ドメインを取ったからといってアクセス数が増えるものでは決
してありません。ドメインを取るのは、ある程度アクセス数が増えてからでも遅く
ありません。アクセス数向上には、下記のサイトを見てください。