• ベストアンサー

吹き付け塗装のできるコンプレッサーは?

吹き付け塗装、主にリシンや吹き付けタイルなど、をするにはやはりエンジン式のコンプレッサーで無いとダメでしょうか? それほど頻繁には使いません。ほーすは30Mくらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihikoha
回答No.1

エアータンクの容量のある物を使えば、電動でも問題ないと思いますよ。 何リッターのタンクが必要かは、塗装機のメーカーに聞かないとわかりませんが、それ程気にする事でもないんじゃないでしょうか。 2~3キロ(今はパスカルでした?)で、使用されるんでしょうから、そこまでは小さなタンクでも下がりきらないと思いますから。