• 締切済み

クレジットカードの解約

昨日ショッピングの際に「ポイントが貯まるので!!」と勧誘され 仕方なくJCBのカードを作ることにしました。 ですが、もうクレジットカードは持っているので、 やはり正直要らないと思い始めました。 カードが届くまで2週間ほどかかるらしいいのですが 審査段階の今でも解約することはできますか? 出来ればカードが届く前に解約してしまいたいです。 宜しくお願いします。

noname#161994

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.2

できますが、そういうややこしいことはしないほうが賢明です。 カードは何枚あっても悪いことは何もありません。 個人情報を既に渡してあるのであればなおさらです。 年会費のかからないカードなら放置、初年度無料で、 次年度からかかるのであれば10ヶ月後ぐらいに 解約すればいいですよ。解約するのは簡単ですが、 審査を受けて発行してもらうのは難しいことなのですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に2枚のクレジットカードを所有していて、 これ以上持つのも無駄になると思っているんですが… もうちょっと考えてみますね! どうもありがとうございました。

• beppinn_m
回答No.1

カード会社に取り消しの電話をすればいいだけです あれこれしつこく言われても     はっきりと「要らない」         ことを繰り返し伝えれば中止されます

質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 取り消しの電話考えてみます! しっかりと要らない趣旨を伝えれば平気ですよね! ありがとうございました。