• 締切済み

わかりやすく

はじめまして この前Microsoftからメールで法律条項に関する重要な変更について‏といのが届きました。 Microsoftの法律条項に関する重要な変更について‏のメールが届いた方。もしくはMicrosoftを使用している方にお聞きしたいのですが・・・。 内容 マイクロソフトは、「マイクロソフトの使用条件」を更新いたしました。これは、ご利用の Microsoft アカウント、および、Hotmail、SkyDrive、Bing、MSN、Office.com、Windows Live Messenger、Windows フォト ギャラリー、Windows ムービー メーカー、Windows メール Desktop、Windows Writer など、多くのコンシューマー向けオンライン製品およびサービスを含む、弊社のオンライン サービスの多くに適用されるものです。 新しい「マイクロソフトの使用条件」をこちらで改めてご確認いただき、変更点についてご理解いただけますようお願いいたします。 更新された使用条件は、2012 年 10 月 19 日より有効となります。10 月 19 日以降も引き続き弊社のサービスをご利用いただく場合、新しい使用条件に同意いただいたものと見なされます。また、サービスのご利用は、いつでも中止していただくことができます。 条項がわかりやすくなるように質疑応答形式での説明を加えるなど、読みやすく理解しやすいものとなるよう、使用条件を改訂いたしました。 また、お客様の保護を強化し、弊社の製品を向上させるため、お客様のコンテンツがマイクロソフトでどのように使用されるかを明記しました。これは、多くのマイクロソフト製品との高度な統合を実現するためのクラウド サービスの設計方針とも整合する使用方法となっています。 マイクロソフトでは、お客様が弊社の製品を使用して個人的なやり取りを行ったり、個人情報を含むファイルを保存されたりしている場合があることを認識しており、お客様のプライバシーを重視しています。 マイクロソフトの製品およびサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この文で料金は強制的に支払いします。と言った文が目に入ったのですが。(おそらく見間違い) ちなみにちゃんとしたMicrosoftですので、詐欺でないのは確かなのですが。 料金のことが文を読んでも全く理解できません。 どなたか、わかりやすく、特に料金や支払い、お金に関してのことをすべて。 わかりやすく説明してください。 長文でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• slimebeth
回答No.4

>一般のユーザーに対してライセンス約款に関わるメールが送られてくることは有り得ません。 この発言者が知らないだけです。知らないなら黙ってればいいことなのにそれができないだけです。 私の自宅にも職場にも来ています。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-email/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD/478ec530-bf9b-498c-9431-119a163dba19 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-email/%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%9D%A1%E9%A0%85%E3%81%AB/8ab48601-e248-4e59-a3c6-f4517a1cab54

hero0710
質問者

お礼

お悩みに答えてくれてありがとうございます。 これはただのお知らせメールと捉えればいいのですね。 これでスッキリしまた。本当にありがとうございます。

• 486HA
回答No.3

:>ちなみにちゃんとしたMicrosoftですので、詐欺でないのは確かなのですが。  そう書いている時点で「お前は既に詐欺にかかっている」 「確か」だと判断した根拠が不明ですが、詐欺でないなら発信元に確認するのが筋です。 小生のもとには。それこそ正真正銘のマイクロ・ソフトからのメールが連日のように届いていますが、 一般のユーザーに対してライセンス約款に関わるメールが送られてくることは有り得ません。  自称「マイクロソフト」の詐欺サイトやメールは幾らでも存在します。 私なら怪しいメールは開封せずに即「スパム・メール」として処理します。

• slimebeth
回答No.2

◆Microsoft、サービス利用規約を更新 9月27日に発効 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/03/news026.html >料金や支払い、お金に関してのこと なにも話題にしていません。 ユーザーの個人情報について、サービスをまたいでMicrosoftが利用するとか、Googleとはことなりアップロードしたデータの所有権はユーザーにあるからユーザーが自己責任で管理しろ、というような内容だったはずです。 ●マイクロソフト サービス アグリーメント http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/microsoft-services-agreement

回答No.1

普通はマイクロソフトからメールが来るなんて、そんなにないと思いますが。 その説明文では、料金という文字はないですね。 何をどうしようとして、そう考えたのか。その経緯を記載しましょう。 質問文のままであれば、何の事か、さっぱりわかりません。