-PR-
解決
済み

突然「Google」が変に・・・(涙)助けて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77212
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (558/579)

いつも調べ物に「Google」を愛用しています。
今日、突然奇妙なことになっているのに気がつきました。

例をあげますと
検索窓に「ジャスミン茶」「通販」と入れると313件ヒットし、最初はそのうち1~10件が普通に表示されました。次(11~20件)を見ようと思って、下の「Google」の卵形のマークをクリックしたところ、なぜか次のページが順送りで表示されず、検索窓の言語が「ジャスミン茶」と「・40通販」という文字にすりかわっていて、情報も137件に激減、しかも40という数字を含んだ情報でなければ出ないように(当然ですが)なってしまいました。

これ以外の言葉を入れても、まったく同じ状態になってしまいます。
必ず、2語目、3語目の頭に40、60というわけの分らない数字とハイフォンが勝手につき、そこで検索が中断してしまいます(涙)
あと、前は検索のために長いキーワードを入れられたのに、10文字以上受け付けません!という奇妙な言葉も時々出ます。

ちなみに、うちのパソコンに何か障害が発生したのかと思い、「YAHOO!」や「goo」で検索してみたところまったく問題なく、上記の現象は起きませんでした。

いったい、どうなってしまったんでしょう?
当方、PCについてはまったくの初心者で、上の質問に関してもおかしな表現があるかもしれませんが、お許し下さい。
早く元のように検索したいのですが・・・
分りやすく、復旧方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

同じ質問がありました。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

早速のご回答ありがとうございます。
私には難しい個所もあるのですが、今後のためによんで参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-17 12:13:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

私もです。(^^;
数日前からこのような症状が出ているみたいです。
Googleの問題でしょうから、
直しようがないのですが…
待ちましょう。;;
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

早速のご回答ありがとうございます。
PCに詳しいjubakoさんに言っていただいたので、ちょっとホッとしています。
(悪いウイルスか何かに感染したのかと思っていましたのでー)
数日前からなんですか・・・(ここ2、3日Googleを使っていませんでしたので)
私も、辛抱して待つことにします。
投稿日時 - 2001-05-17 12:08:55


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (25/66)

私もですよぉ~!(-_-;)
気が付いたのは昨日だったけど・・・

私だけかと思ったけど、違うんですねぇ~
早く直って欲しいですねぇ~!
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

ご回答ありがとうございます。
こんなに多くの人が変だというのは、うちのパソコンのせいだけではないですよね?
投稿日時 - 2001-05-17 12:14:41
  • 回答No.4

こんにちは
早速私も同じようにやってみました。
しかし何も問題なく次に行きました。
Googleにメールで質問してはいかがでしょうか。
メールアドレスは
japanese@google.com です。
Googleの下のヘルプからもいけますよ。
では、とりあえず。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

ご回答ありがとうございます。
一応、今の所はkyaezawaさんの紹介して下さった「余白半角あけ」で逃げることにしますが(これだといつもどおりなので)
一度、気持ちがわるいので問い合わせて見ることにします。
投稿日時 - 2001-05-17 12:22:06