• ベストアンサー

Googleツールバー

Googleの検索の窓をツールバーの所で使っています。 昨日から調子が悪くなりました。 検索の窓に言葉を入れて変換(スペースボタン)をすると、ちゃんと漢字に変換されるのですが、その後文字が打てなくなってしまいます。 マウスで候補をクリックしたりは出来るのでフリーズしているわけではありません。 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

昨日、Googleアップデータが実行されてからの現象のようです。 不具合かと思い アンインストール  ↓ インストールしましたが改善されませんでした。 同じく >文字が打てなくなってしまいます。マウスで候補をクリック  するか、入力時には ↓方向キーを使って選択しています。

poiuyuiop6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もアンインストール→インストールをしてみようと思っていました。 おかげさまで無駄な事をせずに済みました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

Firefox版ですと問題は出ないですね。 SleiopnirのGoogle検索も問題なし。 どうしてもGoogleでというなら、方法はいろいろありますよ。

poiuyuiop6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初心者の私にはSleiopnirとは何の事かさっぱりです・・・。 せっかく教えていただいたのにすみません。 でも、Firefox版は問題がないとの事なので、しばらくはFirefox版を使おうと思います。

• LiRAU
回答No.3

解決するための回答ではありません。 その現象は、どのような単語を入力して変換した後でも必ず起こりますか? もしそうなら下記の回答は無視して下さい。 もしそうでないなら余り気にされる必要はないかと思います。私も、たまになります。 今でも、「列挙」と入力したあとは続けて問題なく入力できますが、「感動」と入力したあとは続けて入力できません。 「感動」でもスペースを空ければ続けて入力できます。 GoogleツールバーのアップデートはGoogle側で勝手に行われますが、おそらくGoogleツールバーが勝手にアップデートされた時に そのような現象になるように思います。なのでGoogle側の問題かなと思っています。 Googleツールバーのアップデートを待つしかないように思います。 >関係ないかもしれませんが、パソコンも重たい感じがします。 関係ないように思います。

poiuyuiop6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らない事もあり、とても参考になりました。

noname#130938
noname#130938
回答No.1

カーソルマークが見えないだけでは?そのまま打っても何も入りませんか?

poiuyuiop6
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そのまま打っても何も入らない状態です。 関係ないかもしれませんが、パソコンも重たい感じがします。