• ベストアンサー

右足首に刺すような痛み

一ヶ月ほど前から右足の足首、内くるぶしの下あたりに、刺すような痛みがあります。 歩いてるときもじっとしているときも、チリチリと数秒痛みが走ります。 最初は痛みも鈍く、一日に二度くらいだったので最近よく歩くせいかな?と思った程度でしたが、だんだん痛みも頻度も増してきて、この2.3日は何かの病気ではないかと心配になりました。 どんな可能性があるでしょうか。 病院に行きたいのですが、何科に行くべきでしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 まずは整形外科へ。 肥満気味の場合は、内科で血液検査を受けてください。

baobaao
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日さっそく整形外科に行こうと思います。 ネットで検索しても、似たような症状の言及が殆どなく (2件見つけましたが、イマイチわからず。) 不安で、でも、きっとたいしたことないだろうけど、 それにしては痛い!!と困っていました。 どちらかというと痩せ型なのですが 年齢のせいかしら、、。