• 締切済み

貿易

貿易ってどんな仕事をするんですか?私は世界各国に直接行き商品を探して交渉するのが仕事だと思っています。憧れていて本当の仕事内容を知りたいです。教えてください! 

みんなの回答

• hanju
回答No.2

お礼率0の人間に向いている仕事だと思ってるのかい。 相手への返事もできないようで交渉だなんて呆れてしまいます。 交渉ってのは相手と腹の探り合いになるんですよ。 それに比べればここでのお礼なんて遙かに簡単な交渉です。 それすらまともにできないのでは適性ないです。 世界の中でも中華やユダヤは指折り付きの難敵です。 インドや韓国も負けてはいません。 取り敢えず訓練の積もりで返信してみれば?

回答No.1

「貿易」は仕事ではないです。「貿易商」が仕事ですね。 商社 の仕事内容を調べてみましょう。おそらく、これに100%の回答が出来る人、本は、どこにもないはずですけどね。