• ベストアンサー

中3です。最近睡眠時間を3時間にしています。

そうしたら勉強時間が増え、授業も眠くならずで最高だと思っています。 が、脚はむくみがとれないし、時々頭痛がします。 これは睡眠時間と何か関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

睡眠時間を増やしてみて比べてみたらどうでしょうか。

その他の回答 (5)

noname#161655
noname#161655
回答No.6

やっぱり、もう少し眠ったほうがいいような気もしますが、 人それぞれに適した睡眠パターンがありますので、 いろいろと試行錯誤して、自分にいちばん適した 睡眠パターンをキャッチすることが、良いのかもしれませんね。 http://www.gussuri.net/004_4/ent196.html

回答No.5

それはいけません。 睡眠時間が3時間だと、頭に勉強したことが入りません。 なので、しっかり睡眠をとって、受験勉強に励みましょう! ちなみに私もあなたと同い年の受験生なので、お互いにがんばりましょうね!

• gadovoa
回答No.4

足のむくみは風呂で取りましょう。 頭痛は関係ないですよ。 3時間睡眠だとハイテンションになって頭痛は逆になくなります。 中3は人生で一番体力があるときなので受験日までそれでいけますよ。 私も4時まで勉強、7時に朝食8時に登校というのを繰り返していましたが、 勉強も進んで最高に気分がよくなりますよね。

• coco-haha
回答No.3

睡眠している間に脳は覚えた事を整理し、記憶するそうです。 睡眠時間をある程度取らなければ記憶してくれませんよ!

• adobe_san
回答No.2

関係有ります。 体が休むのに最低5時間必要。 さらに脳が休むのには4時間必要。 よって >が、脚はむくみがとれないし、時々頭痛がします。 これを起こさない睡眠時間は5~6時間です。