一気に読めて熱いマンガおすすめ!弱虫ペダルやねじまきカギューと共通する迫力を持つ作品とは?

このQ&Aのポイント
  • 弱虫ペダルやねじまきカギューに共通するような熱いマンガを教えてください。一気に読めてしまう感じと迫力が魅力です。
  • 読んでいて熱くなるマンガをお探しですね。弱虫ペダルやねじまきカギューのような迫力があり、一気に読める作品をご紹介します。
  • 熱い展開と絵の迫力が魅力の弱虫ペダルやねじまきカギューに共通するマンガをおすすめします。一気に読めて感情が高ぶる作品ばかりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

弱虫ペダルのようなおすすめマンガ教えてください

最近弱虫ペダルを読みました、「熱い」展開と、絵の迫力が好きで一気に全部読みました。 あとねじまきカギューという漫画も読んだのですが、 弱虫ペダルに共通するような「迫力」がありました。 ワンピースにあるような「ドン!」みたいな感じとはまた違うと思うのですが、 なかなか説明下手な私には上手く言えないのが残念です。 capeta、これもかなり面白く、一気に読みました。 そんなわけで弱虫ペダル、ねじまきカギュー に共通するような、一気に読めてしまう感じの熱いマンガを教えてください。 ジャンプコミックス系はある程度読んでいるのでそれ以外だと嬉しいです。 漫画はとても好きで、ジャンルは何でもOKです! 萌えも大好きです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

タイトルだけで失礼します。気になった作品は読んでみて下さい。 Over Drive(オーバードライヴ)全17巻 RAVE(レイヴ)全35巻 ガンバ!Fly high 全34巻 金色のガッシュ!! 全33巻 史上最強の弟子ケンイチ 現在48巻連載中 YAWARA! 全29巻 エアマスター 全28巻 capeta(カペタ)現在28巻連載中 逆境ナイン 全6巻 覚悟のススメ 全11巻 トライガン 全3巻 トライガンマキシマム 全14巻 うしおととら 全33巻+外伝1巻 みどりのマキバオー 全16巻 シャカリキ! 全18巻 め組の大吾 全20巻 プラネテス 全4巻 ぱにぽに 全17巻 NHKにようこそ! 全8巻 機動警察パトレイバー 全22巻 神様ドォルズ 現在11巻連載中 瀬戸の花嫁 全16巻+別冊1巻 住めば都のコスモス荘 全3巻 よつばと! 現在11巻連載中 サムライチャンプルー 全2巻 それでも町は廻っている 現在10巻連載中 エクセル・サーガ 全27巻 にゃんこい! 現在5巻不定期連載中 XXXHOLiC(ホリック)19巻 忘却の旋律 全6巻 MASTERキートン 全18巻 MONSTER 全18巻 本格科学冒険漫画 20世紀少年 全22巻(20世紀少年) 全2巻(21世紀少年) まだまだ色々ありますが、「弱虫ペダル」が好きと言ってますので、 Over Drive(オーバードライヴ) シャカリキ! などはどうでしょうかどちらとも自転車が題材になっています。 その他の作品も面白い作品なので気になった作品は見てみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。

randy_rose
質問者

お礼

島本先生の逆境ナインが入ってるのを見て、求めているのがこの類というのをピンポイントに当ててはったので、嬉しくなりました!とても参考になりました^^

その他の回答 (2)

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.2

元は、「弱虫ペダル」と同様で、週間少年チャンピオンで連載した自転車漫画で、曽田 正人さんの「シャカリキ!」があります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AD-Vol-1-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-%E6%9B%BD%E7%94%B0-%E6%AD%A3%E4%BA%BA/dp/4091868010/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1348740599&sr=1-1 この作者は、以降、小学館や講談社で漫画を発表していますが、どれもおもしろいです。

回答No.1

弱虫ペダルを読んだことがないので 一気に読めてしまう感じの熱いマンガを紹介したいと思います ・FAIRY TAIL ・CODE:BREAKER ・我間乱 ~GAMARAN~ ・SOUL EATER ・とある魔術の禁書目録 ・ハヤテのごとく ・マギ 参考になればうれしいです

関連するQ&A

  • 20巻程度で完結しているマンガ

    オークションで買って一気に読みたいのですが、 おもしろいマンガ教えてください。何巻で完結しているかもお願いします。 20巻くらいで完結しているものを買いたいと思ってます。 少年漫画ならマガジン、サンデー、ジャンプコミックスでお願いします。 少女漫画はあまりにも子供向けなマンガでなければOKです。 マンガのジャンルは問いません。

  • 好きな漫画家さんにイラストを描いて見たい

    好きな漫画家さんにイラスト付きのファンレターを送りたいのですが 自分は絵がかなり下手です。 でも、それでもいつか上手になって送って見たいんです。 それで参考になる資料が週刊少年ジャンプの 最近の号しか無いんです・・・ そこでコミックスを買った方がいいでしょうか?

  • オススメの漫画をおしえて!!!

    ジャンプコミックスで,オススメの漫画をおしえてください!!(ワンピースとホイッスルとスラムダンク以外)青春ってカンジで,感動するのが読みたいです。

  • マンガ

    最近の漫画は全く読んでないのですが、ジャンプとかサンデーとな、パラパラ~と見る限り、あまり有名なのがない感じがしました。 どこで連載されてるのか知りませんが「キングダム」は単行本で読んでますが、それ以外は、本当、わかりません。 さて、パラパラ見る限りは、なんとなく絵が迫力狙いなのか、すごく書き込んであるのが多いと思いますが、そこに、特段、意味があるのか疑問を持っています。 「バクマン」「重版出来」も読みましたが、編集者と漫画家のやりとりが大変な世界がありますね。 質問ですが、書き込む事を美化している傾向や絵が上手いことを評価することが多いですが、それって重要なのでしょうか?。 漫画は内容の面白さが第一で、上手いとか関係ないと思うのですが。 もちろん素人以下では困りますが。 鳥山明の特にアラレちゃんの絵が一番好きですが鳥山さんは「できるだ絵をサボりたかったので、ペンギン村は田舎にした」と言ってます。 書き込むってのは編集者の自己満でやらせてないですか?。野球の下手なコーチが、うさぎ跳び1000回と言ってるような。絵が上手くなるとか書き込むのは結構ですが、そのせいで、内容のクウォリティに費やす時間が減ります。だから最近のまんがは面白くないのでは?。

  • 漫画のネーム

    僕は今、漫画家というか漫画原作者を目指しているんですが、 絵がとても下手で、ネームを書くのも一苦労という感じです。 そこで、ネームの描き方についての質問なんですが、 今、ジャンプのストキン目指しているんですが、 絵が下手なので、顔のアップや上半身を中心に書いています それではダメなのでしょう?

  • 書店での漫画の探しかた

    現在欲しくて探している漫画があるのですが 普段書店に寄らないため探しかたがよくわかりません; 探しているのは 新書館 ウイングスコミックスデラックス 街子マドカ 作 「かわうそは僕の嫁」 という漫画です 少女なのか、少年なのか、青年なのか… ジャンルでざっくりとも探せず困っています (たぶんジャンプ、りぼんなどの部類ではないですよね) ちなみに通販は考えていません この本…どう探せばいいでしょうか わかるかたいましたら教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • お勧めの漫画教えてください!

    最近漫画を集めるのにハマってます 最近読んだ漫画↓ 監獄学園(継続中) あさひなぐ(継続中) ZETMAN なにわ友あれ ねじまきカギュー 闇金ウシジマくん(継続中) 士道(継続中) 咲 -saki-(継続中) ・未完でも完結でもいいです ・絵は下手でも構いませんが、味がある絵を好みます ・アウトローな作風が好きです ・車が好きです ・萌え系はどちらかというと苦手です ・出来れば青年誌

  • おもしろいマンガ

    ストーリーの展開がありきたりじゃなく、わくわくするようなおもしろいマンガ(できたら絵がきれいなもの)があったら教えてください。 ちなみに私の好きなマンガはスラムダンク、NANA、ParadiseKiss、クロマティ高校、花ざかりの君たちへ、やきたてジャぱん、Oh!myダーリン、ワンピースなどです。 よろしくお願いします。

  • 異種族(男)と人間(女)の恋愛漫画知りませんか?

    最近漫画好きの友だちが、『異種族と少女の恋愛漫画にはまってる』と話題を出すので私も気になって。。 オススメを教えてもらいたいです。 その子は、少女漫画派で、私は少年漫画の方がいいです。 ジャンルは問いません。上記の要素が入ってれば。。そんなに激しくなくていいです。 絵の感じは週刊少年ジャンプのような絵が好きです。↓↓ D.Grayman NARUTO アイシールド21 BLEACH 銀魂 魔人探偵脳噛ネウロ ワンピース 家庭教師ヒットマンREBON!! など。わがままばっかですみません((泣 全て当てはまる漫画は少ないと思うので多少条件からはずれていいです。小説やアニメも好きなのでそれでもいいです。

  • 青の祓魔師、面白いのかな?

    最近、青の祓魔師のアニメを見ました。 一通り見た感じでは「え・・・これが今のジャンプの人気漫画なの・・・?」 といった感じで若干しょんぼり感が拭えないというのが正直な感想でした。 (さすがアニプレだけあって作画と音響は素晴らしかったですが) ただ、私はアニメから入ったのでもしかしたらアニメの出来がイマイチなだけで、 漫画は超面白いのかもしれない!と思ってコミックスを買おうか悩んでいます。 書店で見た限り、絵はすごく綺麗だったので面白ければ現行まで一気に全部 買ってしまいたいのですが・・・ そこで、アニメ・コミックス両方とも一通り目を通している方に質問ですが、 アニメとコミックス、どちらが面白いですか? できればキャラとか設定が好き、とかでなく 作品として・内容的に見て、の意見でお願いします。