• 締切済み

デスクトップに・・・

私71歳 難しいことを言われても分かりませんので易しくお願いいたします。 何日か前よりデスクトップに、白い四角い枠が出現して、消すことが出来ません。 各種アイコンの下の文字も反転(青色)している。不自由は無いが落ち着かない。 どうしたら元のようになりますか?教えて下さい。 愛機は 2005年に買った FMV CE70 M7     windowsXP HomeEditionSP3  です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Green_Tree
回答No.3

症状からしてアクティブデスクトップというものを設定してしまったのではないでしょうか。 下記サイトを参考にして、デスクトップ項目でなにかが有効になっていないか確認してください。 有効になっていたら、すべてのチェックを外してOKをクリック。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4203-8429#case1 白い枠とアイコン下の文字の反転がなおっていませんか。 なおっていない場合は、こちらのhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003936 「1.デスクトップの Web 項目の設定による変更の場合」 「2.システム全体のパフォーマンスの設定で変更されている場合」 も確認してください。

回答No.2

この質問投稿のところに、「白い四角い枠」が映っている画面の写真を撮影して ここにアップロードしましょう。そうすれば、どんな感じで、どんな対策をすれば いいのか、より具体的に回答できますから。 アイコンの下の文字が反転しているという事は、故障以外だと、画面のプロパティの テーマをいじったかもしれません。まあ、白い四角い枠に関しては説明が付かないん ですが。 一般的に考えれば、そのPCは平均的な耐用年数(5年前後)をぶっちぎっていますので、 その修理・修復にコストがかかるならば、PCそのものを新規購入する方が無難です。 第一、修理対応の期限が過ぎていると思われますので。 ここも参考にしてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=4304-7798 ちなみに富士通PCの公式サイトですので安心してくださいねw

• shuusan101
回答No.1

スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元で状態の良かった頃に戻ってみましょう。 それでもだめなら、物理的に液晶が悪くなっているのを疑ってみましょう。