• 締切済み

デスクトップのアイコンの文字があかしくなった

最近、デスクトップのアイコンの文字にカーソルを当てると白文字が 青文字に反転し見難くなりました。どうしたら良くなるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kentan384
回答No.3

最近、という言葉がひかかりました。 ご自分で設定したのでしょうか。 また、誰かがそのPCを触れる環境にあるのでしょうか。 勝手に設定が変わるはず無いのですが、 設定をした。誰かが設定をした。それ以外でしたら、 補足してみてください。 また、そうなる前に何かを入れたなら、それも

split3
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

• chie65536
回答No.2

スタートで右ボタン→エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→全般→クリック方法→シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くにチェック→OKボタン

split3
質問者

お礼

ご意見有難うございました。

• dokosoko2
回答No.1

シングルクリックで開く設定にしてませんか?違和感があれば 戻してみてください。(リンクとは逆の操作になります) http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20061213/index.html

split3
質問者

お礼

ご回答有難うございました。