• 締切済み

下剤と出血

下剤の中で、腸管から出血させるものがあるとのことですが、どんなタイプ(名前)の下剤ですか?

みんなの回答

noname#177763
回答No.2

すみません。 下剤と下痢を見間違いました。

huzurina
質問者

補足

質問を締め切らせていただくうえで、見た人が誤解しないように補足しておきますが、エコーでは多分癌はよほどでないとわからないと思います。 しかしどうして連想キーワードに勝手に癌が追加されるんでしょうね?誤解されますよね。

回答No.1

こんにちは。 もし腸内から出血があるとすれば大腸がんの可能性があります。 消化器内科に行ってエコーを撮ってもらいましょう。 大腸がんかそうでないか直ぐに分かります。 お尻を拭いた時に血が付いている場合は切れ痔の可能性があります。 恥ずかしいでしょうが肛門科に足を運んで下さい。

huzurina
質問者

補足

検査で使う下剤の副作用をお尋ねしてるんですが、言葉が足りなかったようです。