マイクプリアンプについて

このQ&Aのポイント
  • 宅録でボーカル用のマイクプリアンプをお探しの方へ
  • 価格帯が幅広いマイクプリアンプの選び方
  • ART社の製品についての注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクプリアンプについて

ボーカルレコーディングが主な目的で機材を集めています。 マイクはノイマンのU87aiを購入したのですが マイクプリアンプでおすすめなどあれば教えてください。 オーディオインターフェースはUA-55です。 自分なりに気になっているものは下記です。 だいぶ価格帯が幅広ですが・・・ ART社 TUBE MP STUDIO V3 ForcusLight社  isa one UNIVERSAL AUDIO社 solo610 目的が宅録でボーカルならボーカルだけで取り アコギはアコギで別で録ろうと考えているので2ch以上あっても むやみに製品価格を上げるだけなので1ch? soloと書いてある製品のほうが 良いのかなぁ・・などと考えていたり ART社の製品であれば逆に使わない方がよいのかも・・・などと悩んでいます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

ノイマンに合うマイクプリと言ったらやはりかなりレベルの高いものにしないと釣り合いが取れないんじゃないでしょうか 私が持っているのはグレースデザイン社のルナテックV3ですがコイツは2ch仕様であいかも現在廃盤で入手は不能です。 現行商品が1chなので質問者さんにはちょうど良いかなぁと思います。 GRACE DESIGN M101 かなり高音質なのにお手頃価格です。 http://magazine.audioleaf.com/article/detail/148/ 他にはニーブのPortico 5032H (Horizontal http://hookup.co.jp/products/proaudio/protico5032.html マンレイのMONO TUBE MICROPHONE PREAMPLIFIER http://hookup.co.jp/products/proaudio/dualmonomicpreamp.html あたりがノイマンの能力を発揮してくれると思います。