• ベストアンサー

狼爪が食い込んでいる?

mumurikの回答

  • ベストアンサー
  • mumurik
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.1

そのまま伸びていくと肉球に突き刺さって血がでてきますよ 過去に、保護犬で爪が皮膚を貫通して一回転してまた刺さってる子を見たことあります トリミングサロンではきっと血管切りで爪は切ってくれないと思うので 獣医さんで切ってもらって下さい

関連するQ&A

  • 犬の肉球&爪

    犬の後ろ足の肉球と爪って普通は6本なんですか? 今 発見してちょっとびっくりしています。

    • ベストアンサー
  • 犬の爪 後ろ足の爪の奇形?

    犬の後ろの片足の、大きな肉球の脇に、他の足にはない爪らしきものが認められます。散歩後だったので、木の枝でもはさまっているのかと思ったのですが、爪のような外観でもあるので、怖くて引っ張る事もできません。爪の奇形なのでしょうか。ついでの時に獣医さんにみてもらおうと思っているのですが、御存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫が自分の爪を抜く?

    15歳の雑種の猫を飼っています。 先日、ベッドの上に血が付いてるのを発見し、猫を確認すると、後ろ足から血が出てました。 よくベッドを見てみると、爪も落ちていました。 猫はほとんど痛そうにしてなく、何もなかったかの様に普通でした。 でも、私がビックリして、医師の父に見せ、薬を塗って、なめれないようにしました。 でも、その日は普通にご飯も食べ、椅子に飛び乗ったり、いつも通りの様子でした。 でも、何があったのかがわからなく、自分で爪を引っこ抜いたとしか思えないのです。 ベランダの窓が開いてたので、もしかしたら野良猫が侵入して、襲われたのかな? と、思ったのですが、うちには大型犬の犬が3匹もいるので、野良猫が入ってきたら、絶対に大暴れしてたはずなのに、そんなこともなく… でも、ベッドから血の跡をたどってみると、負傷しただろうと思われる場所にたどり着き、 そこには血と混ざっておしっこもあったので、怖がっておしっこをしてしまったみたいなんです。 友達が猫は自分で爪を抜くことがあるって聞いたことがあるって言われたんですが、本当ですか!? 本当なら、なぜそんなことするのか、教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 犬の爪が折れました><狼爪jないです

    こんにちわ、そしてはじめまして。 即急ではありますが、アドバイスおねがいします>< 先ほど公園で遊んでるときに折れたと思うのですが、右後ろ足の中指(?) の爪が折れて90度まがってます>< とりあえず消毒液をつけて安静にさせていますが、もう1時間くらい 出血が止まらないもようです>< 現在海外にいて獣医が開くのには後9時間弱なのですが、爪を包帯などで固定したり、取る(?)とか、人間の怪我のように出血を包帯などで 止めたほうがいいのでしょうか?(犬の出血止め包帯の巻き方などわかりませんが・・・) 本当に即急で申し訳ありませんが返答お願いします><

    • ベストアンサー
  • 犬の爪が短いです

    ミニチュアダックスを飼っているのですが、後ろ足の爪が擦り減って神経が出てしまい痛そうです。 爪を切らなくても短くなってしまうため、後ろ足の爪はずっと切っていません。 朝晩10分位ずつ外にだしているのですが、コンクリートに削れてしまうためでしょうか?? 犬の爪が削れないようにするためにはどうしたらよいでしょうか。

    • ベストアンサー
  • たまに犬が後ろの片足を地面に着けないように歩く。

    たまに犬が後ろの片足を地面に着けないように歩く。 よろしくお願いします。 うちの中型犬8歳♀がここのところ、後ろ足の決まった片方を地面に着けないように歩くことがあります。 2分間位でしょうか。ずっとやっていません。 その仕草は、たまにやるようになりました。 なんでしょうか? 足を確認したのですが、特に変わった様子はなさそうです。 つま先から、内股まで強く握ったり指圧しましたが、痛がる様子はありません。 足の裏、爪ともに異常ありません。 普通に走ったりもしています。

    • ベストアンサー
  • 狼犬はどこまで犬と認められる?

    犬と狼の雑種を飼うとするとき、 犬として登録できるのは最低でどれだけ犬の血が入ってないといけないのですか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の爪

       猫の後ろ足の爪を知識がないもので切ってしまったところ血が滲んでました。 三日ほど経過しましたが全然爪が伸びてきません。その上ささくれだっています。 放っておけばまた元通りになるものなのでしょうか? 痛がってはいませんが可哀想で申し訳ないのです。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで買ったマルチーズの狼爪

    ペットショップのコジマで買ったマルチーズの女の子が狼爪でした。先住犬は違ったのですが、 そういう子もいると説明されました。ですがコジマでは説明されませんでした。 これは返金の対象になるかもしれないと父が言っていたので質問させていただきました。 説明されないのが普通なのでしょうか?回答待っています ちなみに、犬の交換などは考えていません。。

  • イヌの爪がとれました

    1ヶ月ほど前に後ろ足の爪が1本とれてしまいました。 原因はわからりませんが何かにはさまれたのか、気づいたら半分とれかかってて、しばらくしたらなくなっていました。その後、今のところ新しい爪が生えてくる様子がなくて少し心配になっています。 獣医さんは「バイキン等入って腫れなければ問題ない」と云われました。 もう少し待ったら生えてくるでしょうか? ☆イヌ自身は散歩の時すこしぴょこぴょこするくらいでとても元気です。

    • ベストアンサー