• ベストアンサー

ボタン電池

使い捨てなので経済性が悪いです 充電式は見たことがありません 存在していないのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

存在していません。

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.3

ボタン電池の充電式電池は見たことがないですが、コイン電池のリチウムイオン充電式電地なら実際に私は使ってます。 但し、普通のリチウムマンガン電池の電圧が3Vに対して、充電式リチウムイオン電池は電圧が3.6Vになります。 なお、ボタン電池は大別するとアルカリマンガン電池と酸化銀電池になります。 LR44のような、アルカリマンガン電池の電圧1.5Vに対して、SR44に代表される酸化銀電池は1.55Vと電圧差は僅かですが、ニッカド電池やニッケル水素電池の電圧は1.2Vと電圧が低いのがボタン電池を使う腕時計などの機器には向かないのが製品化されない大きな理由の1つでしょう。

回答No.1

充電式は私も見たことがありません。一般向けに販売されていないだけで存在はしますが、購入となると1~2個ではできません。それこそ何百・何千単位での購入となります。また充電式のボタン電池は、我々一般人の間でもそれほど需要は高くないと思われます。