• ベストアンサー

メディアプレーヤーの音楽取り込み方

メディアプレーヤーでCDのライブ盤を取り込むと、曲と曲の間(1から2への流れ)がCDでは 繋がっているのですが、それが途切れてスペースができてライブ盤の臨場感がなくなります。 CDと同様に書き込みできるようにはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

客観的にに分かるようにお願いします、質問は音楽取り込み方となっていますが、CD-R等への書き込み方でいいですかね。 メディアプレーヤーとはWindows Media Playerのことでいいですね。 質問内容はメディアプレーヤーでCDのライブ盤をパソコンに取り込んでCD-R等に書き込みしたい、と言う前提で。 曲間無音部分のことをギャップと言います。 Windows Media Player12ならツール→オプションでギャップなしの設定が出来ます、Vistaということは11ですかね、バージョンアップすれば済むことですが。 後、メーカー製のパソコンなら初めから何らかの書き込みソフトが入っています。 それのディスクコピー機能なら元のディスクの環境をそのままコピー出来るのでご希望のギャップレスCDも作れますよ。 というより、ディスク丸ごとコピーならこちらの方がはるかに簡単です。 例えば、ROXIO Creator ディスクコピー http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1907-4587