• ベストアンサー

エクセルのカーソルの動きについて

今までは何とかエクセルをこなしていましたが、7になって変わってきましたね。 エクセルで、エンターを押すと、カーソルが移動しますね。 今は「下」に移動するのですが、「右」に移動させたいのですが、どこで設定するのでしょうか? 今までは「オプション」の中の「その他」でできたと思うのですが、それがどこにあるのかわかりません。

noname#184317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

データ入力後のカーソル移動方向のデフォルトは、2007でも2010でも「Office ボタン」-「オプション」で設定できる。 デフォルトを頻繁に変更するのも煩わしいので、デフォルトで都合が悪いときは、「カーソル移動(矢印)キー」や「Tabキー」を使うことになります。

質問者

お礼

• foitec
回答No.3

>7になって変わってきましたね。 Windows7(OS)とOfficeソフトウエアには何の関係もありません。 変わったのはOSではなくOffice ソフトではないのですか? 例えばOffice2003を使っていたのがOffice2010になったとか? 具体的な方法はすでに出ているので 以下を参考に(これもOfficeのポータルサイトに出てますけどね) http://office.microsoft.com/ja-jp/HA101794130.aspx

質問者

お礼

• fjnobu
回答No.2

右→ を押せば良いと。

質問者

お礼