• ベストアンサー

FMV(C8/150WLT)にSP2入れたら??

パソコンFMV(C8/150WLT)にSP2をインストールしたら、あざやかウインドウ設定が出来なくなってしまいました。対処方法がわかる方、ぜひお教え願いたいです。ちなみに、このパソコンにはネット接続はしてませんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトを友人にプリントアウトして貰って設定をやり直して下さい。 それと、次回からは機種名と併せて使用しているOS名も書くようにして下さい。 「Windows XP Service Pack 2 をインストールした後、あざやかウィンドウ設定に関連したエラーメッセージが表示されるようになりました。」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5705-3733

konnnamonka
質問者

お礼

 手順やら、操作方法やら、なにから何まで懇切丁寧に御教えいただきましてありがとう御座いました。パソコン使用手引きを見ている様で、なぜか懐かしさが感じられました。会社でのパソコン教室を思い出してしまいました。不十分な情報なのに、なぜ富士通のパソコンだと解ったのでしょうか、不思議です。  会社で、パソコンを使用する事になって早5ヶ月になります。やむなく中古パソコンをシブシブ購入し、格闘中の毎日です。ネット契約も、約1ヶ月になります。歳かいってるせいか?理解に時間がかなりかかっています。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FMV-DESKPOWER C7/100WLTのディスプレイで

    4月にパソコンを買い換えようと思っています。 買ったパソコンにはFMV-DESKPOWER C7/100WLTのディスプレイを使おうと思っているんですが、C7/100WLTのモニターの差込口が特殊な形をしているため、どのパソコンにも使えるというワケにはいかないみたいで… どのパソコンにも使えるような変換器具は売ってるんでしょうか? ※FMVのパソコンを買えば解決かもしてませんが、今回はFMVを買うつもりはありません。

  • FMV-C9/160WLTのサウンドドライバーが

    HDDを交換しましたがリカバリーCDが無くやむを得ず通常の商品でWinXP HOMEをインストールしました。音が出ないのでシステムのプロパティで調べたところその他の部分に黄色くなっていました。 多分サウンドドライバーが無いのだなと思い、FMV-C9/160WLTのサウンドドライバーを次のサイトからダウンロードしましたが改善されませんでした。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi 何方か知恵をお貸し下さい。

  • FMV-DESKPOWER C9/160WLT のディスプレイを地デジ

    FMV-DESKPOWER C9/160WLT のディスプレイを地デジTVとして活用したいのですが FMV-DESKPOWER C9/160WLTT本体の17型ワイド液晶ディスプレイを東芝の地デジチューナー(D-TR1)を購入し、地デジディスプレーとして活用したい思っています。可能でしょうか? 可能な場合、液晶ディスプレイのコネクタ(付属液晶ディスプレイ専用コネクタ 30pin)を地デジチューナーに接続する方法をご指南願います。

  • fmv k5/80wlt 起動トラブル

    fmv k5/80wltという一体型パソコンですが、電源を入れると下記メッセージ?と-(ハイフン)の点滅から先に進みません。 「copyright (c) 1999-2000 intel corporation.all right reserved.」何が悪いのでしょうか?

  • SP2にしたら電源が落ちて困っています

    先日SP2をインストールしました。インストール後に起動したところ、30分~1時間位で電源が落ちてしまいました。電源スイッチを押しても無反応だったので、コンセントを抜きしばらくしてから差込ました。そうすると起動はするのですが、また30分位で電源が落ちてしまいます。CPU稼働率は常に100%で動きも遅かったのでSP2はアンインストールしました。 パソコンはFMVデスクパワーC9/160WLTです。モデルが古いのでSP2の導入はできないのでしょうか?ウイルスバスターのサポートが終了するということで困っています。 

  • FMVでSP3をインストールしたらネット接続できなくなった!

    FMV-BIBLO NB55L/T、WinXP、IE6を使用しています。 つい昨日、Microsoft Windows XP Service Pack 3をインストールし、再起動をかけたら、ネット接続できなくなってしまいました‥。 インストールの際、IE7はインストールしませんでした。 以前やりましたが、動作が鈍かったのでIE6に戻していました。 今回もできればIE6のままでしたいのですが‥。 「システムの復元」をすればネット接続できるようになるものなのでしょうか。 他にも対処法があったら教えてください! 宜しくお願いします! 回答が遅くなるかもしれませんが、ご了承願います。

  • Windows XP のSP2はどこでダウンロードできますか。

    タイトルの通りです、Windows XP のSP2はどこでダウンロードできますか。osを再インストールしたらネット接続の設定の所でSP2をインストールしないと先に進めなくなりました。ちなみにもう一台のPCがネットに接続していますのでネットからダウンロードすることは可能です。 よろしくお願いします。

  • FMVのCシリーズってドライバーズCDついてないの?

    お世話になります、 何かの拍子でモデムドライバが消えてしまったらしく プロバイダソフトからプロバイダ契約を行おうとしたら 「モデムをインストールしてください」と出てしまいます。モデムカードは「機能していません」と出ています ので、ドライバが無いのかと考えております。 購入して一番最初にオンラインカスタマーサービスに登録 したときは、ちゃんと登録できたのですが。。。 それでモデムドライバをインストールしたいのですが、 購入した品名:C9/160WLT 型名:FMV C916WT OS:WindowsXP にはドライバーズCDなるものが入っていませんでした。 どのようにしてネットに繋がってないPCにドラバをインストールできるのでしょうか? また通常ドライバーズCDというものはついていないのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SP1インストールできない

    Windows 再起動できなかったのでリカバリーしました。 パソコンは FMVです。 これにWindows messenger(リカバリー前に使用しました)をインストールしようとすると、 vista sp2でないとインストールできません。そのためにまずSP1をインストールし、さらにSP2をインストールしようとしてますが、windows update で、SP1インストールし、正常インストールしましたのメッセージも出ましたが、SP2インストールしようとすると、まだSP1インストールしてから進んでくださいのメッセージがでます。繰り返し数回やっても同じメッセージが出てますが、どのようにしてインストールするとよいでしょうか?教えてください。

  • FMV C20WB/Mについて

    はじめまして。 パソコンはFMV C20WB/Mを使っているのですが、ネットゲーム(パンヤ、ボンバーマンオンラインなど)をプレイすると、画面が点滅します。 デスクトップに戻ってから、開きなおすと戻るのですが、対処法はありますでしょうか? パソコンのスペック面でもお聞きしたいです。