• ベストアンサー

OCR無料ソフトウェアについての質問です。

スキャナなどでどり込んだもの(またはpdf化されたファイル)をOCRという機能で パソコンに認識させたいです。 良い無料ソフトウェアありませんか? 試用期間などの期間があるもの以外でお願いします。 また簡単な説明もあればうれしいです windows vista EPSON GT-7000U

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GT-7000Uの同梱ソフトの中に 「読んde!ココ for epson」が入っていると思いますが。

nakai1119pc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 「「読んde!ココ for epson」が入っていると思いますが。」 そうなんですか!? もうかなり前なので覚えてさえいません><

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

日本語OCRの無料ソフトは数年前にはありましたが、現在ではありません。海外版のソフトは別です。

nakai1119pc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現在はないんですか・・・>< 本当に必要になった時は有料版にします^^