• ベストアンサー

OCRソフトについて

いつもお世話になります。表をスキャナで取り込みエクセルで利用したいのですが、エプソンGT7200Uに付属しているOCRソフト(読んでココVer.7)では認識があまりよくありません。単体でソフトを購入したいのですが、表の認識率がよいものを教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。OSはWindowsXPです。

• honatu
  • お礼率70% (123/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideyasu
回答No.1

エクセルで利用するんでしたら、富士通の「表OCR for Excel V4.0」がお勧めです。 Excel上からスキャナを呼び出してスキャンするだけで、紙原稿の表の罫線や文字を読み取り、 そのままExcelに再現するExcel専用日本語活字OCRソフトウェアですから・・・ 参考URLでご確認下さい。

参考URL:
http://software.fujitsu.com/jp/ocr/hocr/
honatu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速購入ししたいと思います。