• 締切済み

TEL業務とは?

テレアポやテコミュニケーターといった仕事が派遣のお仕事でありますが大変な仕事なのでしょうか? テレアポ(送信)はノルマはあるんですか? またトイレに行ったりなど席を外すことは決まった休憩時間にしかできないのでしょうか?以前にデーター入力のお仕事をして休憩が1時間おきに5分あり、その時にしかトイレに行ったり飲み物を飲むことができなくて冷え性でトイレの近い私にとっては苦痛でした。 しかもトイレは2つしかなくみんな並んでいたので5分過ぎてしまいようをたせないことが多々ありました。 経験者の方がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mil700
回答No.1

派遣でそういう業務をしたことがあります。テレアポというより電話で実際販売にこぎつけるというものでした。 ノルマ○件!っていうのはなかったですが、自分なりの目標件数を毎日書かされ、結果は次の日にグラフとして貼り出されてました。 トイレはお昼休みの他にあと2回10分休憩がありました。(2時間に1回くらいのペースかな) 毎回タイムカードを押すという本当に面倒くさいものでした。 1分の遅刻で30分の減給と聞いていたのでいつも5分少々くらいしか休まなかったし、休んだ気もしませんでした。 毎日人が入り、毎日誰かやめていくのでどうしてだろうと思っていたのですが、みんなくびになっていたようです。私は2週間後にくびになりました。(1ヶ月更新の契約だったのに!) 大手派遣会社だったのですが、担当の人も言ってはいたけど本当に変な会社でした。仕事がなかったからとりあえずは行ってみたものの、派遣会社に対しても不信感がわいた仕事でした。 たぶんどこでもなにかしらノルマがあると思われるので、できたら違う仕事を探した方がいいとは思います。