• ベストアンサー

カラーコンタクトのこと。

カラコンをしたいと思っている者です。 でも、カラコンは医療用品ではないから何か、害が起こっても自己責任だと聞ました。 自分の視力は良くて、度がないカラコンをしたいのですが、しないほうが良いですか?? 中島美嘉とかよくカラコンされてるので、良いなと思ってしまいます。 度があるカラコンは医療用品になるのでしょうか。 カラコンの、デメリットを教えて下さい。 あとカラコンされてる方の意見も聞きたいです。 宜しくお願いします。

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168466
noname#168466
回答No.1

極端な話、目に異物を入れるわけですから良くはありません。 眼科で正しい装着の仕方を教えてもらい、日頃怠らずケアをできるのならお洒落の一つでしょうから良いと思います。 ただ場合によっては視力低下の原因になりますので、個人の責任になります。 質問者様がおっしゃる通り、度数が入っていれば医療用品になります。 またドン○ホーテなど、安価なカラコンははずれも多いと聞きますので、やめておいた方がいいと思います。

198425
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね・・・。 眼科行かないと駄目なのですね。 視力低下は嫌なので・・・止めておききます;; 将来、視力が低下したら度のあるカラコンをしてみようと思います;;笑。 回答ありがとうございました!