• ベストアンサー

コンサート会場などについて質問します。

アイドルのコンサートについて質問します。 1.開場は17時半、開始は18時半なのですが ギリギリ何時くらいまでに現地到着していたらいいですか? 平日(金曜日)で、用事が終わって遠地から駆けつけるつもりなのですが どのくらいで予定を組めばいいのかわかりません。 グッズなどの販売は、今回は購入予定はありません。 2.出先から直行なので、カメラを持っています。 使いさえしなければ、荷物の中にあっても大丈夫でしょうか? 大きいコンサート自体がはじめてなので 回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• mocaw
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 アイドルのコンサートは経験がなくて申し訳ないのですが・・・ 1. チケットがあれば、少々遅れたとて入場させてもらえますよ。 グッズを買われないのでしたら、そんなに早く行かなくても大丈夫です。 早めに行く人は、グッズの購入やファンつながりの友達と会ったりコスプレしている人を見て楽しむ等の方達だと思います。(もっと早く行って「入り待ち」をするとか) 大阪城ホールでのコンサートでしたら、アマチュアのコピーバンドが演奏していたりとかもありましたので、そういうのを見て楽しんだりという人も多かったですね。 私は結婚前にコンサートに行っていた頃、仕事で半分ほど進んだ所で途中入場させていただいた事があります。 見てない分返金しろ的な事を言わない限り、問題ありません。 むしろ、途中急ぎすぎて怪我等なさいません様、お気をつけて楽しんできてください。 2. 私が過去に行ったコンサートでは、入り口入ってすぐの所でカメラチェックがありました。 カメラを持っていた友人は、自分から出して預けていました。 カバンを開けて見せていたので、すぐに見つかるかと思います。 預けるのがお嫌でしたら、駅のコインロッカー等に入れておかれるといいと思います。 どうぞ、楽しいひとときをお過ごしください。

mocaw
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 常に15分前行動なもので、早く席について待っていないとダメだと思っていました… 万一遅れても大丈夫なのですね。 お気遣いありがとうございます。 急いで転ばないように気をつけます(笑 カメラはやっぱり厳禁なんですね。 会場で時間を食うのも焦りそうなので、アドバイス通り 駅などのコインロッカーにあずけるのがよさそうですね。 丁寧な回答ありがとうございました。 おかげさまで安心して楽しめます!