• 締切済み

Intuos4で使えるマウス

初歩的な質問ですが… 1:マウスパッドとマウスが別々(違うメーカー等)でもマウスは使えますか? 2:ワコムのIntuos4を買ってペン先の磨り減りを軽減する為に描画以外はマウスを使いたいのですが、そこら辺に売ってる1000円以下のマウスでも使えますか? 3:光学式とレーザーならどちらがいいですか? Intuos4専用マウスはあるのですが安いなら安いほうがいいと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

Intuos4を使用しているパソコンにマウスは付けてないんですか? Intuos4の上で動作するマウスは専用のものだけです。 ついでに言うと、別メーカーの単独で使用出来るワイヤレスマウスをペンタブのパネルの上で使用すると誤動作することがあります。 ペンタブと通常マウス、同時に取り付けて問題ありません。 ついでにひとつ突っ込みます。 >3:光学式とレーザーならどちらがいいですか? 同じ事を言葉を変えてるだけ(笑) どちらがいいとかあり得ないwww

aricegawa
質問者

補足

>同じ事を言葉を変えてるだけ(笑) どちらがいいとかあり得ないwww ついでにひとつ突っ込みます 大雑把にトラッキング方式を言っているのでしょうが、厳密に言えば光の種類から言っても性能から言ってもとても同じとは言えませんねwwww 無知な人の意見は求めてないです^^;

• mac1963
回答No.1

まずあなたの大きな勘違いを指摘しますね Intuos4は4に限らずほかのバージョンや他のメーカーのタブレットでも専用のペン&マウス以外使用出来ません それからIntuos4はマウスパッドでは有りません タブレットというシステムの一部で単純なマウスパッドではないです そういう事をふまえて 1.いっている意味が分からないですね 普通のマウスは別にマウスパッドなくても机の上や紙の上でも使えます 2.そういう使い方するならIntuos4の上でなく横に紙でも敷いてそこでマウス使えば良いんですね 3.それは好みご自分で使用してみるしかないですね レーザーでもだめな素材の上だと飛びます