• ベストアンサー

定期実行キャプチャ

定期実行キャプチャが出来るフリーソフトを探しています。 今はwinshotを使用していますが、1秒間隔でしか画面をキャプチャしてくれません。 出来れば0.1秒程の間隔で画面をキャプチャがあれば教えて下さい。 あと、その前はManyCameを使用してたんですが、 自分でボタンを押さなければならなかったので、PCが壊れるなと感じたので 使うのをやめました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.2

さすがに0.1秒は無理なんじゃないでしょうか。そこまで行くなら動画です。 QuickTime Playerを起動して、「ファイル」→「新規画面収録」でムービーを撮るといいですよ。 撮ったムービーを開き、スタートする代わりにキーボードの右矢印キーを押すと、 約0.05秒進みます。事実上、約0.05秒間隔のキャプチャと同じことです。 もし敢えてそれをキャプチャしたいのであれば AppleScript か Automator で、 「矢印キーを二回」と「command + shift + 3」を交互に千回連打させる、といったことも 可能だと思います。 よろしければ、ちなみに何を撮ってるのか教えてください。

umin07
質問者

お礼

わざわざ細かく教えていただきありがとうございます。 試してみます。 下らない事ですが、 アニメがどう動いているのか勉強したくて 定期でキャプチャ出来るフリーソフトを探していました。 とても助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何故 1/10 秒毎なのか、目的が判らないのですが、1/30 秒毎ではいけないのですか? http://nori510.com/archives/4277 の下の方 (あとがきの直ぐ上) にある動画を御覧ください。

umin07
質問者

お礼

あまり1/10秒毎に深い意味はないです、すみません。 URL助かります。 ありがとうございました。