• ベストアンサー

【iTunes】+【LAME】でエンコードは??

iTunes for WindowsでエンコーダにLAME を使ってMP3を作ることは出来るのでしょうか?? できないとしたらこの先できるようになる可能性は 高いのでしょうか、低いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

iTunes自体、既にmp3エンジン載せてますし、 ライセンス的に相反するのでまず無いと思われます。 LAMEでエンコードしたものをiTunesに登録する形で使うのが良いのでは?エンコードしたファイルやフォルダをドラッグ&ドロップするだけです。

kameyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか・・残念です。ライセンスとは何なのでしょうか?? CDexとドライブの相性が悪いみたいで、エラーになるんです。。 難しそうですがEACとかでLAMEを使う勉強をしてみます。