• ベストアンサー

PowerPoint VBA 画像のサイズ

こんにちは。 PowerPoint2007 VBAで今選択している画像のサイズを 指定のサイズに変える方法を教えていただけないでしょうか。 出来ればコードも書いていただけると嬉しいです MSDN等調べれば出てくるかとも思ったのですが、 VBA自体をExcelで少し触った程度なので分かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

1個づつでもよければ下記でできます。 WindowとslideがわかればあとはExcelと同じです。 Sub test() Dim w As Single Dim h As Single w = 200 h = 200 With ActiveWindow.Selection With .SlideRange.Shapes(.ShapeRange.Name) .Width = w .Height = h End With End With End Sub

NarukamiYu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた方法で実装することができました。 ありがとうございました。