• ベストアンサー

初めてピルを飲む日

子宮内膜症&避妊のため病院でピルを勧められ次の生理から飲むように言われました。 私は生理はじめは茶色のが1~3日あり、その後に鮮血な生理になります。 その場合、茶色い時は生理1日目になりますか? 今日、茶色のが始まったのですが婦人科が臨時休診で聞けないので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163709
noname#163709
回答No.1

初めてのピルですよね。 そんなわからない場合は、次の日鮮血がでて、確実に生理とわかってからでも大丈夫ですよ~。 からだが薬に合ってくるのは2、3ヶ月かかりますが、ちゃんと偽薬のときに生理がくるようになりますから、安心してください。 私は生理初日が日曜日で、次の日の月曜日に病院にいって確認しました。 一番はじめは 1日目でも2日目でもかまわないからって。 あとは、毎日きちんと忘れず欠かさず飲んでいくように、です。

komaiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日、病院へ行き確認しました。 今日から飲み始めます。