• ベストアンサー

神戸の市街地を一望できる展望台以外の場所は?

神戸には、山の展望台、高層ビル以外で「○○の辺りなら街を一望できる」というスポットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

神戸の山側の市街地はどこでも展望抜群ですけどね。 鶴甲団地とか渦森台の住宅地とか、それこそ「涼宮 ハルヒ」アニメのモデルとなった西宮北高周辺とか。 あと、明石海峡大橋上り線も、神戸市街地が一望です。 夕方から夜の四国発の高速バスで、どうぞ。

a352378775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

六甲山

a352378775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sunchild12
回答No.1

※ハーバーハイウェイ ※浜手バイパス ※京橋交差点から南下した埠頭(メリケンパークから見て東側の対岸) ※客船クルーズ(コンチェルト等) ※六甲アイランド西側 このあたりがパッと思い浮かびました。 ハーバーハイウェイと浜手バイパスは駐停車できる待避場所があるかどうかは微妙ですが、地元でも穴場的スポットです。 やはり定石は客船クルーズでしょう。

a352378775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それぞれ見てみます。