• ベストアンサー

去られると追いたくなる=依存?

lonely_babyの回答

• ベストアンサー
回答No.5

34歳独身の「おにーさん」です。 そういうタイプの方、時々見かけます。 人に助けてもらったり、好きになってもらいやすい人柄なんでしょう。羨ましいですよ! そういうタイプの子を好きになったこともあります。 私がその子を好きになり、遊んでいるうちに、付き合うようになりました。 その子はこんな事を言ってました。 「私、自分から人を好きになった事ないの。」 質問者サンはこのタイプでしょうか? 助けてくれたり親切にしてもらった相手に好意は持つけれど、好きにならない。 その状態が心地よくなってきた時に恋愛になる。 けれど、あなたが恋愛になる前に、相手が離れるならそれまで。 でもちょっと、離れると寂しい。 依存じゃないですよ。 恋愛に至るまで気持ちが入ってしまえば依存ですが、そうじゃないのであれば、いい意味でイイオンナです(笑) 男はこのタイプに弱いのです(俺もです) 「会いたい、好きなのかも」と思ったら、すぐに会ってみませんか? 多分、すぐに答えが出ると思いますよ。 あ、この人には頼れないわ・・・。って。 頑張って!応援してます。

noname#174559
質問者

お礼

>助けてくれたり親切にしてもらった相手に好意は持つけれど、好きにならない。その状態が心地よくなってきた時に恋愛になる。けれど、あなたが恋愛になる前に、相手が離れるならそれまで。でもちょっと、離れると寂しい。 まさにそういう感じです。 >「会いたい、好きなのかも」と思ったら、すぐに会ってみませんか?多分、すぐに答えが出ると思いますよ。 そうします!答を出さないから、色々考えてしまうんだと思うので。 確かに人からよく誘ってもらうし助けていただくのですが、その人が彼氏になることは結局なくて。こちらからヘルプを出した時には離れた後でも助けてくれるけど、もしその人に彼女ができたらそれはできないし、自分に彼氏ができないことに焦ったりします。 lonely_babyさんがお付き合いした子と同じで「私、自分から人を好きになった事ないの」なのかもしれないです。 彼氏がほしいというか・・・身近で助け合える人がほしいので、ちゃんと相手と向きあうようにしようと思います。 回答ありがとうございました。