• ベストアンサー

FZRのスピードメーターについて

FZR750(国内仕様)のスピードメーターは輸出用FZR1000のスピードメーターと互換性があるのでしょうか?メーターだけ交換すればよいのか、またはほかのパーツが必要なのか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

FZR750はFZR1000の兄弟車。よって、流用可能です。ただし、同時期の車両(2GH1)であることが原則です。またOW01の輸出仕様メーター(300m/hフルスケール)が使用できます。

dk7161
質問者

お礼

ありがとうございます。自分なりに色々調べたのですが、よくわからなかったです。本当に助かります。1000のメーター探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

断定はご勘弁してもらうとして、マウント出来るなら多分大丈夫です。古いバイクですが、Z2には純正の180 240 280km/hのメーターがあって壊れる度に付け替えましたが、問題無くユーザー車検の速度テスト通りました。750以上が国内販売禁止の折に、出せもしない300キロ表記のメーターに入れ替えた人もいますが、同系列であるなら改造したって話も聞いたことないですね。国別に速度表記などは違いますが、製造コスト的に一番安上がりはメーターの印刷を替えて中身を替えない事です。マイル表示だけなら困りますが、キロ表示あれば同じ筈です  ・・・ 多分

dk7161
質問者

お礼

どうもありがとうございます。何分古いバイクですから情報がなくて…。メーター本体の故障臭いのでどうせ変えるならと思い質問しました。1000のメーター探してみます。