• 締切済み

母の家で同居について

noname#184317の回答

noname#184317
noname#184317
回答No.2

60代のオッチャンです。 まず、あなたたち「夫婦の絆」をしっかりつなぎとめておかれることが第一だと思います。 私は一年の1/3は、妻と二人キャンピングカーで全国を徘徊しています。 いろんな人とお知り合いになりますが、結構「長期で単身赴任をしていたが、定年で帰ってくると自分の座がなくなっていた。それで、今は本当に一人で徘徊だ」なんて人が多いですよ。 また、浮気、不倫なんて言葉もよく聞きます。 長期赴任ということですが、あちこち移動するということでしょうか? 一か所にとどまっているのなら、ぜひ、一緒に行くことをお勧めします。 慣れない土地での生活には何かと問題も聞きますし、転校先でのいじめ問題も無きにしも非ずですが、ご夫婦一緒にいれば力強いと思いますよ。 私は、ご家族バラバラに過ごされることはなるべく避けたいと思います。 ご近所の奥さんから「あなたらストレス溜まらん?散歩も買い物も庭の草取りもいつも一緒。まさか、トイレも一緒じゃないでしょうね」と冷やかされたオッチャンです。