• ベストアンサー

福岡県で見た山に『大』の文字

先日福岡空港傍の山に『大』の文字らしき電飾を発見しました。同じような電飾をさらに北上した場所でも発見しました。この電飾は何を意味しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kh1007
回答No.2

それは、大野城市の大文字祭りのことだと思います。

参考URL:
http://www.city.onojo.fukuoka.jp/sangyo/kankou/matsuri.html
he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございました。突然山に文字が見えたので驚きました。

その他の回答 (1)

• mazukokyu
回答No.1

詳しくはわからないですが、「(とりあえず)おおきいー」というメッセージだと思います。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございました。空港近くで見た文字は大文字祭りという祭りの一環だったようです。