• ベストアンサー

福岡県で見た山に『大』の文字

先日福岡空港傍の山に『大』の文字らしき電飾を発見しました。同じような電飾をさらに北上した場所でも発見しました。この電飾は何を意味しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.2

それは、大野城市の大文字祭りのことだと思います。

参考URL:
http://www.city.onojo.fukuoka.jp/sangyo/kankou/matsuri.html
he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございました。突然山に文字が見えたので驚きました。

その他の回答 (1)

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1

詳しくはわからないですが、「(とりあえず)おおきいー」というメッセージだと思います。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございました。空港近くで見た文字は大文字祭りという祭りの一環だったようです。

関連するQ&A

  • 福岡から成田へ。富士山はどちらに見えますか?

    くだらない質問です・・。 福岡空港から成田空港に飛行機で行きます。 富士山って機内から見えるのでしょうか? 見えるとしたら右と左のどちらの席から見えるのでしょうか? すみませんが教えて下さい。

  • 福岡→仙台 JALで富士山が見えますか?

    福岡空港から日航機で仙台空港へ飛ぶのですが、その際、富士山は見えますか? 見えるとしたら、進行方向どちらの席から見えるでしょうか? あまり飛行機に乗る機会が無いので、どうせなら見えればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 福岡にある「か○のう○ん」て?

    先日福岡に行ったときに, 「か○のう○ん」というお店がありました。 ○にどんな文字がはいったかわかりませんが, その文字を「ど」にすると, 「かどのうどん」といういう意味だと思ったのですが, 真相はどうなんでしょうか。

  • 趣味で山のバッチを集めていますが、福岡県と大分県の境にある英彦岳に売っ

    趣味で山のバッチを集めていますが、福岡県と大分県の境にある英彦岳に売っているようですが売店の場所を教えてください。 ネット検索で取りました画像を 添付させて頂きました。

  • 福岡空港近くでランチ

    いつもありがとうございます☆ 今度、福岡から乗り換えて旅行へ行きます。 福岡空港で2時間半ちょっと時間があきます。 あまり土地勘がないので分かりやすい場所で遠すぎない場所で、ランチの美味しいお店を教えて下さい! 出来れば、福岡ならでは…の場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします☆ 追記…先日教えていただいたおかげで北海道旅行は満喫できました!

  • 福岡空港で5時間あります

    GWに五島列島に行きます。静岡空港→福岡空港→福江空港のルートです。 福岡10:40am着ーーー福岡16:55pm発と福岡空港でたっぷりと時間ができました。 そこで何かできないかと考えましたが、何しろ初めての場所なのでアドバイスが欲しいです。 60歳代の夫婦です。よろしくお願いします。   (1)空港からタクシーで往復できる観光名所はある?   (2)お昼の食べ物(ラーメン)、近くにある?   (3)空港から出ないで、ぶらぶらがよい?

  • 福岡空港国内線の待ち合わせ場所

    年末に福岡空港を利用します。私は羽田からですが、母(70歳近い)は仙台空港から来ます。福岡空港内で、私たちが迷わずに会えるようなわかりやすい待ち合わせ場所がありましたら教えてください。

  • 福岡空港国内線の待ち合わせ場所

    来週福岡空港を利用します。到着後福岡市内で過ごす予定です。私は羽田からですが、母(70歳近い)は仙台空港からの便で来ます。福岡空港内で、私たちが迷わずに会えるようなわかりやすい待ち合わせ場所がありましたら教えてください。空港ビルの地図を見たのですが、目標になりそうなものが見つからないので・・・。どうぞよろしくお願いします。

  • 九州(福岡県周辺)旅行について

    はじめまして、tosi6017と申します。 4月中旬に遠距離恋愛中の彼女と二人で、九州旅行を計画しております。 僕自身、あまり旅行に行ったことがないことと、 九州は一度も言ったことがないため、旅行ガイドブックやパンフレットなどを見ても、 どこに連れて行けば彼女に喜んでもらえるのかわからず、 正直まいっています。 自分一人で考えるだけでは、彼女に喜んでもらえることが難しいと思い、 皆さんのお知恵をお借りしたく投稿いたします。 女性に喜んでもらえそうな観光地やデートコースがあれば教えてください。 とりあえず、今決まっていることを書き出します。 ・旅行日程:4月中旬(2泊3日~3泊4日) ・九州までの移動手段:飛行機(彼女は千歳空港、僕は中部国際空港) ・待ち合わせ場所:福岡空港 15:00ごろ ・行きたい場所:中州・天神、湯布院(温泉) 彼女の詳細です。 年齢:29歳 好きなもの:お酒、温泉、動物 嫌いなもの:牛肉、生もの(お刺身) 今のところ、漠然とした予定では、 1日目 福岡空港で合流(15:00) → 博多駅周辺ホテルチェックイン(??:??) → 夜まで暇つぶし → 中州・天神(終電まで) 2日目 福岡探索(夕方ごろまで) → 湯布院へ(19:00ごろ?) 3日目 湯布院周辺探索(13:00ごろまで → 福岡空港へ(15:00) こんな感じを予定しています。 (まだ予定ですので、面白そうな場所を教えていただいてからいろいろと変更しようと思っています) お力添えをよろしくお願いしますm(__)m

  • 八、西、大と書く漢字

    八とかき、その下に西、その下に大と書いて一文字とする漢字の読みと意味とそれを使った熟語を教えてください。